チャンピオンズカップ2019サイン考察2

 

全国の競馬ファンの皆さま、そして昨日の地方競馬浦和記念でロードゴラッソを買えた方おはこんばんにちは。

おいしい馬券はレース直前に気付くあるある。

昨日まで、浦和は内枠の先行馬。1枠1番ケイティブレイブと2枠2番センチュリオンのどちらかでと思っていましたが、浦和競馬場のゲストのオートレーサー佐藤摩弥さん来場という事で同じ誕生日の5枠5番ロードゴラッソ。

サイン派の方は的中された方多いのではないでしょうか。

ポスターではピンク色のユニフォーム?を着ていましたから8枠のデルマルーヴルに行きがちではあると思いますが、素晴らしい競馬観ですね。

おめでとうございます。

 



 

チャンピオンズカップの枠順が発表されました。

前出記事で紹介した、今年秋のG1の驚愕の傾向。

3枠6連続馬券内。

 

今週もわりと脂っこいお馬さんが二頭入りました。

3枠5番クリソベリル 川田J

3枠6番オメガパフューム デットーリJ

 

 

わざとらしいと思った方もいるかと思います。

月が変わり、傾向が変わってもおかしくありませんし。

他のサイン要素が浮上するか見極めたいところ。

 

オメガパフュームは、配置サイン的にも追い風。

3枠6番オメガパフューム 安田厩舎

4枠7番ワンダーリーデル 安田厩舎

 

鳩胸男のサイン競馬では、オリジナルのサイン読みとして配置サインを使っています。

配置サインには複雑なパターンがあるので、ストレートにこの二頭のどちらかとは言えないんですけどね。

同厩舎並びという事で配置サイン的には注目です。

 

 



チャンピオンズカップ2019ゲストプレゼンターは柳楽優弥さん。

毎度毎度同じ人が来るとサイン読みをしている私としては、少々お辛い。

毎回毎回同じ誕生日探して同じように来るとは思えないですしね。

今週な函館記念、菊花賞、七夕賞などに来場しています。

しかししかし、今回はなんと柳楽優弥さんと同じ誕生日のお馬さんが登場!

いたらいたでその時点で激アツのサイン級。

 

8枠15番ロンドンタウン 岩田J 牧田和厩舎

8枠16番ヴェンジェンス 幸J 大和田之厩舎

 

ユウヤも入っていますしね。

今のところ8枠16番ヴェンジェンスに注目だ!

 

 



 

[配置サイン]としては他にも。

 

同枠同生産牧場並び

3枠5番クリソベリル ノーザンファーム

3枠6番オメガパフューム 社台ファーム

 

同生産牧場並び

4枠8番ウェスタールンド ノーザンファーム

5枠9番サトノティターン ノーザンファーム

 

 

インティ武豊はいいところに入りましたね〜

チュウワウィザード福永。。福永?笑もなかなかの枠。

武豊Jがハナを主張すれば、福永Jは競りに行かないでしょうし。

インティは個人的にも応援したいが。

ゴールドドリームもボチボチの枠。

後ろからのお馬さんが多いので前めにいくお馬さんでゴリゴリのサインが合致してくれるとありがたいが。。。

G1ヘッドラインもフェブラリーステークスを後押し?

その辺の見解は週末の記事で。

 

 

それでは参考にしてみて下さい!

 

 

ボアソルチ

 

 

[今週の注目記事]

鳩胸男的サイン読み

全場配置サイン

チャレンジカップ2019サイン考察

ステイヤーズステークス2019サイン考察

チャンピオンズカップ2019サイン考察

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す