阪神ジュベナイルF&カペラステークス2019サイン考察2

 

全国の競馬ファンの皆さん一週間のサイン考察お疲れ様です。

サイン派競馬ブロガーの鳩胸男です。

コンビニにある競馬新聞をみるとどこも三強、四強扱いしていまして今年阪神ジュベナイルフィリーズはプロフェッショナルの方が紙面で印をかぶしてきていますから、さぞかしカッチカチなんでしょうね。

私は少々冷めモードですが、諦めずにウマ味のあるサインをあぶり出していく。

 

香港国際競走があるので、出ているサインも引っかけ問題があると思います。

香港出走馬に当てはまりそうな情報だったら迷わず香港国際競走のいかしてみてくださいね。

 



JRAレーシングプログラム

 

第62回阪神ジュベナイルフィリーズ2010

優勝馬6枠11番レーヴディソール 屋根は福永祐一J

 

誕生日や勝負服からはピンと来るお馬さんがいないんで一見香港?とも思ってしまうのだが。

馬番11番と屋根の福永祐一Jに注目しておく。

ついでにユウイチ繋がりで北村ユウイチJ。

 

6枠11番ルーチェデラヴィタ

3枠6番クリスティ 福永祐一J

2枠4番レシステンシア 北村ユウイチJ

 

 



プレゼンター紫吹淳さん

前出記事で紹介しました、紫吹淳さんと同じ誕生日のJRA関係者。

先週のチャレンジカップに出走していたハッピーグリンの長谷川調教師が該当。

馬番8番だったので、今回の阪神ジュベナイルの8番に注目していました。

 

4枠8番オータムレッド 屋根は兵庫県出身の松山J。

 

そして紫吹淳さんからもう一頭。

JRA公式ホームページにあるイベント欄。

プレゼンター紫吹淳さんを紹介している写真がありますが。

黒い服を着ています。

 

今回の阪神ジュベナイルフィリーズで黒の勝負服を着る馬主は一頭。

馬主(株)山紫水明

5枠10番クラヴァシュドール

 

皆さんお気づきかも知れませんが、馬主名に【紫】の漢字。

 



JRA公式Facebook

 

ジュベナイルフィリーズの前身、阪神牝馬S勝ち馬6枠11番ビワハイジ。

調教師浜田光正さん

 

こちらでも今度は調教師の名前に注目。

ミツマサが付く調教師がおります。

 

5枠10番クラヴァシュドール 中内田ミツマサ調教師

8枠15番リアアメリア 中内田ミツマサ調教師

 

 



[配置サイン]

阪神ジュベナイルフィリーズ

 

同厩舎並び

4枠8番オータムレッド 手塚厩舎

5枠9番マルターズディオサ 手塚厩舎

 

なお、配置サインについては法則がありますので全場配置サインの記事でご確認してください。

 



カペラステークス2019

 

中山競馬場で開催される有馬記念ポスターがHOT HOLIDAYS からアップされました。

ポスターをみるとやはりイベントのルパンthe有馬からも見てとれますが【宝】とか【黄金】とかの類いを使ってきています。

シンメトリーチックなのが気になりますが。。

 

やはりポスターはゴールドの王冠のような?形のデザイン。

同じ中山開催のカペラステークスなので、冠名にゴールドが付くお馬さんをチョイスしたい。

 

2枠4番ゴールドクイーン

 

 

ちなみに3枠6番ダノングッドは来週地方重賞があれば馬番配置として使われるかジョッキー矢野Jが使われるかもしれませんね。

 

 

 

それでは参考にしてみて下さい!

 

 

ボアソルチ

 

 

[今週の注目記事]

鳩胸男的サイン読み

全場配置サイン

中日新聞杯2019サイン考察

カペラステークス2019サイン考察

阪神ジュベナイルF2019サイン考察

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す