カテゴリー
競馬

有馬記念2019サイン考察3

全国の競馬ファンの皆さん、そしてサイン馬券ファンの皆さんこんにちは。

サイン派競馬ブロガーの鳩胸男です。

本日は有馬記念当日という事で、たくさんの開門待ちの方が今か今かと待っているところ、一説には一週間前から待ち続けている方もいるという話ですがいったいその人はどの席をよるのでしょうか。

今日の有馬記念より難しい予想でございます。

 

さてこの一週間、週中に毎日放送スポーツ内閣に出演した武豊J&福永Jの動向に注目してきましたが、地方川崎の全日本2歳優駿、地方名古屋の名古屋グランプリ、土曜日中央阪神カップで武豊Jが見事に飛び。

福永Jも全日本2歳優駿、阪神カップで飛び有馬記念のサイン発動の準備が整いました!

 

福永Jは来週ホープフルステークスにど本命のお馬さんに騎乗?かも知れないが。意外とシュヴァルグランにも怪しい空気が漂っているため侮れなくなって参りました。

 

スポーツ内閣出演

武豊J

4枠7番ワールドプレミア

 

福永J

8枠16番シュヴァルグラン

 

 



ゲストプレゼンター

葵わかなさん来場

 

JRACMキャラクターの葵わかなさんがグランプリ有馬記念のゲストプレゼンターに就任。

そんな栄誉ある大役を任された葵わかなさん。

今週はなんと19日にミュージカル「キャッツ」のワールドプレミアに参加。

 

俄然風向きが向いてきたか?笑

 

 



有馬記念2019ポスター

まずはHOT HOLIDAYS バージョンから。

白地に王冠の様な金色の、そしてシンメトリーの様な左右対象にCMキャラクター6人が王冠の中にいます。

これは私的にはぱっと見、6冠?と思ってしまいましたが。

 

左右対象の配置を意味しているのかというところ。

 

 

 

 

もう一つは、JRAのポスターといえば良いんですかね。

キャッチコピー

『クライマックスが今はじまる。』

 

こちらのキャッチコピーは日本ダービー2018の時のポスターのキャッチコピーと似てる様な気がするが。

『ダービーは、スタートからクライマックスだ!』

 

日本ダービー2018

1着17番ワグネリアン  福永J 友道厩舎

 

こちらのポスターもシンメトリー的な見た目だけにどうでしょうか。

 

福永J&友道厩舎で8枠。

まさか。。。

 

 



古代ローマのお祭り。

農神祭とも呼ばれます。

12月17日〜23日までを期間開催としてきたそうです。

そのお祭りの名前はサートゥルナーリアと言います。

 

一応世相馬券です。

5枠10番サートゥルナーリア

 

前出記事で紹介しましたが、今年の重大なニュースとして消費税増税がありました。

8%はサインとして8番が来ましたが、10番は使われませんでした。

10番に配置されるお馬さんに注目してきましたが、なんとまあぼちぼちのお馬さん。

メンタル的な部分が。。。って話がプロの方たちが言ってましたが、お祭りムードで一変か?笑

 

有馬記念のサイン考察は3つありますので、いい感じのサインがありましたら参考にしてみて下さい!

 

 

ボアソルチ

 

 

 

[今週の注目記事]

鳩胸男的サイン読み

全場配置サイン

全日本2歳優駿2019サイン考察

阪神カップ2019サイン考察

中山大障害2019サイン考察

中山大障害&阪神カップ2019サイン考察2

有馬記念2019サイン考察

有馬記念2019サイン考察2[公開抽選会後]

 

 

 

 

鳩胸男

作成者: 鳩胸男

千葉県在住。競馬好き歴15年。
競馬と馬券を楽しむ為に一風変わった予想と中央競馬と地方競馬のイベントを紹介しています。

最寄りの競馬場→中山競馬場
得意馬券種→複勝orワイド
好きな競走馬→サイレンススズカ、ディープインパクト、オレハマッテルゼ
好きなレース→日本ダービー、菊花賞、有馬記念
応援騎手→井上J、武豊J
好きな脚質→逃げ、追い込み

コメントを残す