シンザン記念&フェアリーステークス&成田特別2020お疲れ会

 

全国の競馬ファンの皆さん一週間の競馬予想お疲れ様でした。

サイン派競馬ブロガーの鳩胸男です。

 

いやいや今週の予想は、キレッキレで。

今週というより年末からキレッキレで。

一年に何度かしかない連発が続いております。

G1男のイメージも多少あるかもしれないが、今年は鳩胸男年中無休。

ほっとけないブロガーになりつつあるのかと。

今日はレースが終わっても熱が冷めませんね。

 



さて、今週のお疲れ会。

まずはシンザン記念2020。

 

だいぶ怪しみながらも前出記事ではJRA賞馬事文化賞サインを紹介!

受賞作品→ザ・ロイヤルファミリー

受賞者→早見[和真]さん

 

これらから屋根原田[和真]騎乗の6枠6番プリンスリターンに注目。

ロイヤルファミリーから、プリンスというのも連想できました。

 

きっちりと的中できました。

 



成田特別2020

前出記事で成田特別のサイン考察をしまして、5枠9番テトラルキアに注目。

先日テトラドラクマが死亡したという情報が入り成田特別に出走するテトラルキアで追悼レースにするんだなと読みました。

 

しかし今回は馬連をチョイス。

相手には困った時のルーラーシップ産駒。

4枠7番ララロワはルーラーシップ産駒で前走中山のダート1800Mで1着でしたが、ルーラーシップ産駒って大規模な距離延長とか2400M以上に強いイメージがあったのでララロワを加えました。

ダート2000M以上のレースってあまりないですから、どのお馬さんも初距離だったりするんですよね。

バッチリ狙い通りでした。

 

 



最後はやっぱりフェアリーステークス2020

 

お疲れ会と題して1記事書かせていただこうと思ったのがこのフェアリーステークスがハネたから。

成田特別の結果を受けて大胆に馬券を購入できたのが大きいか。

やはり余裕のある立ち回りをしてこそ勝ちというのは転がって来るもんですよね。

皆さんも経験あると思いますが、こういうゾーン的なモードに入るとめちゃくちゃ楽しい時間。

めちゃくちゃ楽しかった〜

 

まずはこちら。

前出記事で紹介していました、ちょっとした配置サイン。

※JRAは三連休とかで3日間開催をやる時はこの、3日間同じ枠順を使って配置サインを潜ましてきます。

今回は公式Facebookからのサインでしたが、当然月曜日の枠順は少し遅くに分かりますから配置サインを知っていないとできない答えあわせ。

 

相手にちゃっかり3枠5番ポレンティアも入ってますが、理由はJRAイベント。

指定席ご利用特典トークショーというイベントなんですが、12日のイベントでは市丸博司さんと稲富菜穂さんが来ていましたが、日曜日なら枠が赤。土曜日なら青みたいな。曜日ごとに色で分けてるんですよね。

11日は土曜日なんで青でメインで青枠が来て、12日は日曜日なんで赤。

そして赤枠が来てました。

ので、何故か月曜日なのに枠が赤だったので赤枠も狙ってみました。

 

 

こちらは前出記事で紹介していました、8番チェーンオブラブ。

気になっていた人力車イベント。

前出記事で散々説明しましたからはしょっちゃいますけど、その通りのお馬さんを複勝でズバッと行きました。

8番チェーンオブラブ

 

 



冷静に一個一個イベント内容や公式SNSを見極めれば、結果は付いてくる可能性は高くなるのかなぁと思いました。

 

それではまた今週も鳩胸男のサイン競馬を宜しくお願いします!

 

 

[今週の注目記事]

鳩胸男的サイン読み

全場配置サイン

シンザン記念2020サイン考察

シンザン記念2020サイン考察2とおまけ

フェアリーステークス2020サイン考察

フェアリーステークス2020サイン考察2とおまけ

 


[最強]ランキング読者会員登録へ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す