カテゴリー
競馬

共同通信杯&京都記念2020最終サイン考察


全国の競馬ファンの皆さんおはこんばんにちは。

サイン派競馬ブロガーの鳩胸男です。

 

ウイニング競馬はサインの宝庫。。

最終チェックは番組を観て決めた方がいいですね。

昨日は観てたらノーザンファーム天栄の場長の木實谷雄太さんが出演していました。

その前の週はミッシェルJが出演で勝負服の柄が一致で金子ホールディングスのウーリリが1着。

さて今回はと探していたら、セイウンヴィーナス(屋根→野中[悠太]郎J)が馬券内に。

連勝街道を爆進中のはずがとうとう急ブレーキか?

皆さん参考程度に読んでおくんなさい。

 

さてバレンタインデー週はなんだか街中の男子がソワソワしてまして、うちの会社でも当日はやたらと事務所にいる優秀な社員さんがいたりして見ていて楽しい週でした。

近年では京都牝馬ステークスがバレンタインデー週でデアレガーロってお馬さんが2年連続で大幅プラス体重で出てきて穴目をあけてましたが。

デアレガーロって女子なんですけどね。

友チョコかそれとも味見のし過ぎか、とにかくバレンタインデー週のレースはプラス体重のお馬さんにも注目だったりする。

 



共同通信杯2020

JRA公式ホームページ

東京競馬場イベントから。

 

親子で作ろう!オリジナルワークショップ!

2月16日は、『木製けん玉にペイントしよう』

 

赤い玉に剣というか何というか玉以外の所に柄が描かれていますが。

単純に赤い玉が赤枠でって考えるのが本線か。

けん玉って色々と技があるようなので調べたんですけど、灯台って技があるみたいですね。

3枠3番ココロノトウダイ

 



バレンタインデー週

JRA公式Instagramから。

ポニータもターフィーへチョコレートをプレゼントとあります。

やはりバレンタインデー週という事でバレンタインにちなんだ馬名にも注目しておきたいですな。

 

チョコレートはスウィートな味。あんまり聞いた事ないか笑

でもビターなら聞いた事ありません?

チョコレートはビターな方が好きだって柴田善臣あたりが言いそうですけども。

 

2枠2番ビターエンダーはしっくりきます。

 

そしてもう一頭。

やはりポニータの彼氏がターフィーという設定らしいので、ダーリンということになりますね。

6枠6番ダーリントンホールもしっくりきますね。

 

Instagramからはこの二頭どちらかを選択したい。

 



京都記念2020

 

JRA公式Facebook

「ぼくたちはチョコより、にんじんのほうが嬉しいなぁ〜」

 

引っかけ感もありますが、やはりにんじんといえば馬主キャロットファーム。

京都記念には当初二頭出走予定でしたが、一頭クラージュゲリエが回避。

残るは7枠8番ドレッドノータス。

 

頭数も少なくなり若干萎え気味ですが少しでも荒れる馬券を期待する。

 



JRA公式Facebook

 

「騎手課程第36期生卒業式」

3年間の経験を糧に勝負の[世界に旅立つ]彼ら。

とありますが、一頭出走馬の馬名由来でいい感じのお馬さんがいます。

 

7枠8番ドレッドノータス

馬名由来→世界に名を馳せ突き進んで欲しい

 

もう一頭は違う視点から。

卒業式なので、引退するお馬さんを。

一応この一戦で引退と言われているのが6枠6番アルメリアブルーム。

このお馬さんにも注目したい。

 





[今週の注目記事]

鳩胸男的サイン読み

全場配置サイン

2020年注目サイン馬成績

クイーンカップ2020サイン考察と他

共同通信杯2020サイン考察

京都記念2020サイン考察

地方競馬 報知グランプリカップ2020サイン考察

 

 

それでは参考にしてみて下さい!

 

ボアソルチ



 

 

 

 

 

 

 

鳩胸男

作成者: 鳩胸男

千葉県在住。競馬好き歴15年。
競馬と馬券を楽しむ為に一風変わった予想と中央競馬と地方競馬のイベントを紹介しています。

最寄りの競馬場→中山競馬場
得意馬券種→複勝orワイド
好きな競走馬→サイレンススズカ、ディープインパクト、オレハマッテルゼ
好きなレース→日本ダービー、菊花賞、有馬記念
応援騎手→井上J、武豊J
好きな脚質→逃げ、追い込み

コメントを残す