カテゴリー
競馬

鳩胸的地方競馬のサイン読み

 

全国の競馬ファンの皆さんおはこんばんにちは。

 

そして地方競馬ファンの皆さんいらっしゃいませ!

 

サイン派競馬ブロガーの鳩胸男です。

 

鳩胸男から皆さんにお知らせ。

 

【鳩胸男のサイン競馬】が人気ブログランキングの競馬サイン部門でついに1位になりました!

 

ランキングには素晴らしいブロガーさんが方がたくさんいますから一瞬かもしれませんがそれでも嬉しいもんですよ。

 

2年半私にお付き合いくださいまして本当にありがとうございます。

 

そしてこれからも皆さんの馬券の参考になるもぎたての情報をたくさん発信していきますので、馬券を買う時に迷ったらチョイと遊びに来てください。

 

さて、本日は皆さんに日頃の感謝の気持ちを込めまして、【鳩胸男のサイン競馬】から自慢の得ネタを披露させていただきたいと思います。

 

以前から中央競馬の予想に配置サインを利用し読んできました。

 

中央競馬の配置サインに関してはこちらをご覧下さい。

全場配置サイン

 

 

中央競馬の[全場配置サイン]は、特殊な傾向もありますが的中確率も上がりますし、使っていくと消すお馬さんも分かってきます。

 

どうぞ利用して予想にお役立て下さい。

 



 

さて今記事では、中央競馬ではなく地方競馬で全米が泣くほど使えるサインの読み方を紹介したいと思います。

 

まず最初に地方競馬は中央競馬よりサインが分かりやすいです。

 

読み間違えなければグンと的中確率もアップするでしょうし、一頭、二頭を選定する事ができると思います。

 

 

1、イベントゲスト

 

地方競馬のイベントは重賞の日以外はあまりサインとして使える情報が少ないようです。

(ゆうても細かくみていけば重賞以外でも使えるサインは山ほどあると思いますが)

 

裏を返せば、重賞の日のイベントはかっこうのカモというわけ。

 

しかもイベントゲストは中央競馬のゲストほど複雑ではなくてシンプルです。

 

誕生日、ゲストの名前の入った馬名、ゲストの名前とジョッキーの名前が同じ、ゲストの名前が調教師と同じとか。

 

あげればキリがないですが基本シンプルです。

 

ただ、中央競馬の時と同じく一つのサインに二択または複数の選択肢があると考えています。

 

アンカツこと安藤勝己さんがゲスト時は大チャンス。

 

イベントに参加してたりすると誕生日または吉田【勝己】を探します。

 

アンカツさんと同じ誕生日のジョッキーor調教師orお馬さんを探して一致したらまずは激アツでしょう。

 

そこで当てはまらないと生産牧場ノーザンファームor馬主吉田勝己さんのお馬さんが出走してるか見ます。

(要は勝己探しです)

 

 

2、ゾロ目開催

 

10年に一度だからこそ追い求めたくなる可能性。

 

直近のレースで言えば今記事の前日に行われた、エンプレス杯2020。

 

第66回ゾロ目開催でしたが、前出記事で紹介していた[6がらみのお馬さん]に注目し、8番人気の馬番6番ナムラメルシーが馬券内に来ました。

 

人気関係なしで勇気を持って挑めば吉となる事も。

 

 

3、共通項を持つお馬さんの並び

 

これは中央競馬の全場配置サインと同じ見方です。

 

同馬主の並び、同生産牧場の並び、同厩舎の並び、ジョッキーやお馬さんの同誕生日の並びなど。。

 

こちらに関しては、中央競馬と同様に特殊な法則があります。

全場配置サイン

 

↑詳しくはこちらを参考にしてみて下さい。

 

 

4、前週中央競馬に参戦した地方競馬所属ジョッキー

 

私が今回プレゼントしたいサイン読みはここからになります。

 

例えば、これは前出記事で紹介し各ブログランキングでも紹介しましたが。

 

先週土曜日船橋競馬所属の森泰斗Jが何故か中山競馬に参戦していました。

 

すると今週重賞のエンプレス杯2020で3着に来ました。

 

今回は本人の森泰斗Jが来ましたが、森泰斗Jと同じ誕生日のジョッキーやお馬さん、もしくは森という苗字の調教師さんなどが出てたら激アツです。

 

実例がたくさんあるのでこれは試していただきたい。

 

唯一注意点を挙げるとすれば数年分のデータ無いという事。

 

数年通してコンスタントにサインとして使われてているなら、これは美味しいネタだ!

 

とはいえ地方ジョッキーが中央競馬に参戦して騎乗したお馬さんの調教師が次週の地方重賞で同じ厩舎のお馬さんに騎乗していたら、ムムムッてなりますよね?

 

5、競馬新聞やサイトなどで馬柱に◯地マーク付きのお馬さん(今のところ前週の重賞レースから探しています)

 

今年頻繁に使われているこの◯地マーク付きのお馬さんの馬券。

 

◯地マークとは、地方競馬出走経験のあるお馬さん。

 

この◯地マークのお馬さんと同じ馬番を狙うのが鳩胸男的に言う地方競馬の配置サイン。

 

ちなみに同じ馬番に現実的ではないお馬さんが入っていたら、その◯地マークのお馬さんのジョッキー&調教師の組み合わせをみたり共通項が同じお馬さんを探します。

 

はっきりいってこの5項目のどれかを読み解ければ、勝ったも同然。

 

あとは馬券の買い方になってきます。

 

 

実際に◯地マーク付きのお馬さんの配置サインは超激アツで。

 

読み間違いがなければかなり高い確率で馬券になっております。

 

地方競馬はオッズがつかない分それなりに的中率も高いので。

 

より確率を上げるためにもサイン読みをしてみてはいかがでしょうか。

 





[今週の注目記事]

鳩胸男的サイン読み

全場配置サイン

2020年注目サイン馬成績

地方競馬エンプレス杯2020サイン考察

鳩胸男の世界仰天ニュース&重賞お疲れ会

 

それでは参考にしてみて下さい!

 

ボアソルチ


鳩胸男のサイン競馬の無料メルマガ

 

厳選したレースの注目サイン馬などから3頭+αを紹介!

 

そして平場で使える全場配置サインも公開予定!

メルマガ登録・解除 ( メルマガID:008619 )
 

 

ご利用規約 powered by 競馬TV

 

 

※緊急企画

 

鳩胸男のサイン競馬

 

LINE公式アカウントリニューアル!

 

猫背男の推奨馬を特別公開!

 

もちろんLIN限定のサイン情報もお届け!

 

知はたえず我々の外にある。

 

登録待ってるぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳩胸男

作成者: 鳩胸男

千葉県在住。競馬好き歴15年。
競馬と馬券を楽しむ為に一風変わった予想と中央競馬と地方競馬のイベントを紹介しています。

最寄りの競馬場→中山競馬場
得意馬券種→複勝orワイド
好きな競走馬→サイレンススズカ、ディープインパクト、オレハマッテルゼ
好きなレース→日本ダービー、菊花賞、有馬記念
応援騎手→井上J、武豊J
好きな脚質→逃げ、追い込み

コメントを残す