カテゴリー
競馬

高松宮記念記念2020最終考察

 



全国の競馬ファンの皆さんおはこんばんにちは。

今年2レース目のG1高松宮記念の週いかがお過ごしでしょうか。

サイン派競馬ブロガーの鳩胸男です。

 

今週は副業がめちゃくちゃ忙しくて若干出遅れ気味ではありますが、G1男鳩胸のもぎたての考察をドベ〜っとお届けしたい。

まずは今週考察記事としてあげていた動画サイン。

この「競馬の音」という動画サイン、土曜日の中山競馬場メイン重賞日経賞で回収されてしまったと考えています。

3着に入った7枠13番スティッフェリオの音無調教師の「音」という事で、これで私は「音」関連のお馬さんを追いかけるのはやめるという結論にします。

 

さて鳩胸男のサイン競馬では、G1レースにおいてなぜ強いかというと。

やはり発信される情報が多いのでそれなりの読みができてしまうからなんですよね。

パターンの読み違えとたまに投げてくる変化球を読み違えなければいいだけなんであとはいつもの考察の仕方をすれば大丈夫というわけ。

JRAのホームページは、私にとって教科書といったところです。

 



[公式Facebook]

 

さぁまずはJRA公式Facebookから。

高松宮記念2013を制したロードカナロアを紹介した記事です。

 

6枠11番ロードカナロア。

屋根→岩田J

調教師→安田隆行

馬主→ロードホースクラブ

生産→ケイアイファーム

誕生日→3月11日

 

たったこれだけの情報だけで、かなりのお馬さんが連想できます。

 

ロードカナロア産駒&安田隆行厩舎

2枠3番ダイアトニック

 

ロードカナロア産駒&安田隆行厩舎&生産ケイアイファーム

3枠6番ダノンスマッシュ

 

ロードカナロア産駒&屋根岩田J

4枠7番グルーヴィット

 

同誕生日

7枠15番ナックヴィーナス

 



 

[レーシングプログラム]

 

カラー版のレープロは今回キングヘイロー。

キングヘイローもまたこの高松宮記念の優勝馬。

写真がキングヘイローの顔のみってのが意味深ですけどね。

 

主戦騎手はどっちなんですかね。

柴田善臣Jと福永Jがよく乗ってましたけども。

このレースは柴田善臣Jが乗ってました。

馬番は13番。

 

ちなみに今回、父キングヘイローと同じ馬番で娘が走ります。

7枠13番ダイメイプリンセスです。

現在18番人気。

 

今回鳩胸男は、ダイメイプリンセスもそうですがキングヘイローからは勝負服にも注目しています。

 



HOT HOLIDAYSから桜花賞と皐月賞のCM動画がアップされました。

今回は謎の、フェブラリーステークスの時の動画と同じ内容。

 

ちなみにフェブラリーステークスの動画は1月24日にアップされてます。

フェブラリーステークスと関連した結果になるのか、それとも動画がアップされた日にちを指しているのか。

動画がアップされたその週なら、アメリカジョッキーCでステイフーリッシュってお馬さんが2着に入り、動画の「競走馬の種類」という内容から、[ステイフーリッ種]という答えになったのには納得できる。

さて今回も別馬だが、「〜〜〜ッ種」がいるがどうだ?

 

※皐月賞と桜花賞の動画がアップされたが、高松宮記念は中京開催なのでもしかしたら高松宮記念のほうの動画がサインとして使われるかもしれません。

高松宮記念の動画では「メイ…」という文字が入った馬名に注目してきたが、今回のレースにメイ付きの馬名がいます。

ここは見極めが必要だ!

 



[配置サイン]

 

同系生産牧場&同系馬主並び

1枠1番ステルヴィオ  ノーザンファーム サンデーレーシング

1枠2番アウィルアウェイ ノーザンファーム 吉田勝己

2枠3番ダイアトニック シルクレーシング

8枠18番ノームコア ノーザンファーム

 

同系生産牧場並び&藤沢厩舎並び

4枠7番グルーヴィット ノーザンファーム

4枠8番グランアレグリア ノーザンファーム 藤沢厩舎

5枠9番タワーオブロンドン 藤沢厩舎

 

 

※鳩胸男の最終的な注目馬は無料メルマガの方で公開致します!

メルマガ登録・解除 ( メルマガID:008619 )
 

 

ご利用規約 powered by 競馬TV



[今週の注目記事]

鳩胸男的サイン読み

鳩胸的地方競馬のサイン読み

全場配置サイン

地方競馬S1桜花賞2020サイン考察

高松宮記念2020サイン考察

鳩胸男の2020年注目サイン馬成績

 

 

それでは参考にしてみて下さい!

 

ボアソルチ



 

 

 

 

 

鳩胸男

作成者: 鳩胸男

千葉県在住。競馬好き歴15年。
競馬と馬券を楽しむ為に一風変わった予想と中央競馬と地方競馬のイベントを紹介しています。

最寄りの競馬場→中山競馬場
得意馬券種→複勝orワイド
好きな競走馬→サイレンススズカ、ディープインパクト、オレハマッテルゼ
好きなレース→日本ダービー、菊花賞、有馬記念
応援騎手→井上J、武豊J
好きな脚質→逃げ、追い込み

コメントを残す