カテゴリー
競馬

皐月賞2020サイン考察3 追記あり

 



全国の競馬ファンの皆さんこんにちは。

サイン派競馬ブロガーの鳩胸男です。

 

雨降って地固まるなら上がり3ハロン最速のお馬さん買っておけば、当たるやろと。

雨降って地固まるかぐちゃぐちゃか中途半端か分からないのが馬場読みの難しさ。

この天気、この暑さなら回復すると思っていたが昼になっても中山競馬場の芝は重のままでございます。

ツイッターでアンケートにご協力していただき、最速で走り抜けるのはサトノフラッグという結果が出たのに、レース直前まで判断できない模様。

 



まずはこのネタからいきましょうか。

皐月賞2020ポスター。

前日に、もっと言うと今月の中山開催は緑枠がめっちゃ来てますよね。

このJRA4月のカレンダーからもやはり緑枠は来て不思議ではないわけ。

第79回皐月賞優勝馬サートゥルナーリア

12番に入ってましたね。

 

しかしツッコミどころの多いポスターですね。

前出記事では、少年ジャンプの表紙に見えると考察しましたがやはりあまりズレた見解では無さそうでしたが、昨日の中山グランドジャンプで先使いされているならもう用無しという事になります。

昨日のオジュウチョウサンは6枠6番で緑枠。

柳楽優弥さんが指差すアルアインのゼッケンは11番でしたので、8枠11番メイショウダッサイで使われている事になる。

先週のニュージーランドトロフィーの1着馬も6枠11番でしたね。

新しいポスター、天皇賞春のポスターの先使いが本レース皐月賞の正解なのかも知れません。

 

黒めの衣装と後ろのお馬さん。

これ私ピンときたのが、後ろのお馬さんてジャングルポケット?

流星の感じとかみると凄く似てるように見えるんですけど。

もしこれがジャングルポケットなら私、大勝負になるかも知れません。

写真にうつる人を血統構成に見立てるとジャンポケ入りの血統で黒枠を連想できるが。

 

難しく考えずに単純に黒というワードからブラック馬名をチョイスできるのだが。

 



レーシングプログラム

過去の優勝馬6番ジェニュイン。

 

この写真もツッコミどころ満載ですよね。

ジェニュインはサンデーサイレンスの初年度産駒。

誕生日は4月28日。

今回のレースにも初年度産駒はいますが、しかもゼッケン6から6枠、4月28日生まれの調教師とジェニュインの情報からピッタリのお馬さんがいます。

 

変化球を読むなら、ジェニュインの調教師は松山康久調教師。

松山Jもいますし、康久から池江泰寿の泰寿もヤスヒサと読めます。

 

ちょっとネガティブな話になりますが、昨日の重賞アーリントンカップと中山グランドジャンプは6絡みのお馬さんが来てると言う事。

前出記事でお話しましたが、最近のレープロは土曜日でも使われている模様。

使われていないネタを探した方がいいかも知れませんね。

 

こちらのJRA公式Facebookのダイワメジャーの記事。

これも誕生日が中山グランドジャンプの8枠11番メイショウダッサイと同じでした。

 




※追記

HOT HOLIDAYS 天皇賞春2020CM動画

開催競馬場とは違う天皇賞春の動画が出ましたが、前出記事で紹介した通り、動画の内容から和、差、積、商に注目。

[和]の入った名前から、昨日の重賞ではプリンスリターンとオジュウチョウサンが来ました。

さて[和]の入った名前からどのお馬さんが来るのか。

この辺も楽しみですね。

ぱっと見一頭だけ?




配置サイン

 

同枠同名ジョッキー並び

1枠1番コントレイル

1枠2番レクセランス

 

同枠同名ジョッキー並び

6枠11番クリスタルブラック

6枠12番マイラプソディ

 

※皐月賞とアンタレスステークスの最終注目サイン馬は、

無料メルマガにて公開致します!

メルマガ登録・解除
メルマガID:008619
 

 

ご利用規約 powered by 競馬TV

 



[今週の注目記事]

鳩胸男的サイン読み

鳩胸的地方競馬のサイン読み

鳩胸男の2020年注目サイン馬成績

全場配置サイン

中山グランドジャンプ&アーリントンカップ2020サイン考察

皐月賞2020サイン考察

皐月賞2020サイン考察2

鳩胸男のサイン競馬より皆様へ

 

それでは参考にしてみて下さい!

 

ボアソルチ

 

 

 

 

 

中山グランドジャンプ&アーリントンカップ2020サイン考察

 

 

 

鳩胸男

作成者: 鳩胸男

千葉県在住。競馬好き歴15年。
競馬と馬券を楽しむ為に一風変わった予想と中央競馬と地方競馬のイベントを紹介しています。

最寄りの競馬場→中山競馬場
得意馬券種→複勝orワイド
好きな競走馬→サイレンススズカ、ディープインパクト、オレハマッテルゼ
好きなレース→日本ダービー、菊花賞、有馬記念
応援騎手→井上J、武豊J
好きな脚質→逃げ、追い込み

コメントを残す