カテゴリー
競馬

マーメイドステークス2020サイン考察

 



全国の競馬ファンの皆さんおはこんばんにちは。

サイン派競馬ブロガーの鳩胸男です。

 

緊急企画!

LINE公式アカウントリニューアル!という事でこれまで3レースで推奨馬を紹介してきましたけども。

なんと3レースを終えまして鳩胸男が3戦3的中、猫背男が3戦2的中と絶好調となっております。

※注目馬一頭が3着以内で的中としています。

 

第一戦目は鳴尾記念2020

猫背男推奨馬→キメラヴェリテ 6番人気

鳩胸男推奨馬→ラヴズオンリーユー 1番人気 的中

 

第二戦目は安田記念2020

猫背男推奨馬→グランアレグリア 3番人気 的中

鳩胸男推奨馬→インディチャンプ 2番人気 的中

 

第三戦目は地方競馬関東オークス2020

猫背男推奨馬→アクアリーブル 4番人気 的中

鳩胸男推奨馬→クリスティ 3番人気 的中

 

猫背男戦績[1ー1ー0ー1]

鳩胸男戦績[0ー1ー2ー0]

 

今回LINE公式アカウントをリニューアルしたワケは、

本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当にガチで当てたいスランプの人だけに登録してほしいからで。

鳩胸男の2020年注目サイン馬成績

見てわかる通りガチで馬券を買って、ガチで年間プラス収支の鳩胸男と競馬歴約20年のベテラン猫背男の推奨が少しでも気になった人だけに登録してほしいです。

 



先週安田記念のポスターと一緒にアップされました、宝塚記念のポスター。

おかしいなぁ〜と思っていたけど、葵わかなさんの来ている浴衣のオレンジ色のお馬さんの模様。

ポスターのキャッチコピー「好きってエールは、きっと届く」から安田記念の7枠11番グランアレグリアの馬名由来[大歓声]に連想できます。

鳩胸男のサイン競馬では、一つのサインは翌週に持ち越してまた使われる事はありませんと言ってきましたので宝塚記念と同じ会場の阪神競馬場で行われるマーメイドステークスの7枠はないですよと声を大にして言いたいところ。

だが、また悩ましい馬名のお馬さんが入っちゃったわけなんですよ。

もう一度確認しておきますけど、今週のマーメイドステークスの7枠は来ないと思います。

ですが、後ろ髪をひかれる思いにさせられる馬名。

オレンジ枠7枠13番サマーセント→馬名由来[夏の香り]

こういういやらしい馬名が入ってしまったわけなんですよね。

 

新型コロナの影響で無観客が続いている中央競馬。

煽りに煽ってきた日本ダービー週までの【ダービーにエールを】

やたらと[エール][エール][エール]

そして安田記念の1着7枠11番グランアレグリアの馬名由来の[大歓声]。

まさに大歓声こそエール。

こうなると、このポスターから宝塚記念まで7枠を応援していく可能性もふまえて注視していかなくてはいけなくなったには否めない。。。

 



6月12日にJRA公式ホームページのニュースコーナーにてアップされました。

地方競馬との交流競走の再開についての文言。

鳩胸男のサイン競馬では、地方競馬のサイン読みをする際に重視している配置サインがありますが。

鳩胸的地方競馬のサイン読み

やはり今週は出馬表のお馬さんの名前の頭の部分に【◯地マーク】が付いているお馬さんには注意しておきたい。

日曜日の重賞エプソムカップとマーメイドステークスの出走馬の中で【◯地マーク】が付いているお馬さんはたったの二頭。

マーメイドステークス。

7枠14番ミスマンマミーヤと8枠16番レイホーロマンス。

この記事からはこの二頭に注目だ!

 



今週の競馬界の大ニュースと言えば、やはりキタサンブラックの顕彰馬選出。

競馬界に多大な貢献をしたお馬さんに贈られる賞のようですが、こちらは文句無しと言っていいですよね。

芸能界出身の馬主さんであの北島三郎さんで、レース後にサブちゃんが祭りを歌うというファンサービス。

これは盛り上がりましたし、競馬ファンも増えたと思います。

 

こちらもJRA公式ホームページのニュースコーナーでの発表ですので、サインとして使いまっせと言わんばかりの告知。

乗らずにはいられません。

こちらは土曜日の東京メインレース、ジューンステークスの黒枠2枠に入った北村Jと武豊J。

この二人は、キタサンブラックの屋根をつとめていたジョッキーですよね。

キタサンブラックという名前だけあって、黒枠に入ったこの二人のジョッキーの配置には注目して良い筈だ!

 

まずはエプソムカップ。

黒枠2枠に入った二頭、3番ギベオンと4番サトノアーサー。

この二頭には注意。

 

そしてまたエプソムカップでも同枠に入った武豊Jと北村J。

7枠13番アイスストーム 武豊J

7枠15番ゴーフォザサミット 北村J

 

並びではないがこの枠にも注意したい。

 

そしてそして。

忘れてはいけないのが、マーメイドステークスの1枠1番リュヌルージュ。

このお馬さんはキタサンブラックと同じ誕生日。

なのでマーメイドステークスでリュヌルージュが来なかったら、エプソムカップでキタサンブラックのサインが発動すると考えていいと思っています。





[今週の注目記事]

鳩胸男的サイン読み

鳩胸的地方競馬のサイン読み

鳩胸男の2020年注目サイン馬成績

全場配置サイン

鳩胸男のサイン競馬より皆様へ

地方競馬JPN関東オークス2020サイン考察

エプソムカップ2020サイン考察

 

それでは参考にしてみて下さい!

 

ボアソルチ

 

※鳩胸男のサイン競馬無料メルマガ

最終注目サイン馬はこちらで公開!

15時頃配置予定

メルマガ登録・解除
メルマガID:008619
 

 

ご利用規約 powered by 競馬TV

 

鳩胸男

作成者: 鳩胸男

千葉県在住。競馬好き歴15年。
競馬と馬券を楽しむ為に一風変わった予想と中央競馬と地方競馬のイベントを紹介しています。

最寄りの競馬場→中山競馬場
得意馬券種→複勝orワイド
好きな競走馬→サイレンススズカ、ディープインパクト、オレハマッテルゼ
好きなレース→日本ダービー、菊花賞、有馬記念
応援騎手→井上J、武豊J
好きな脚質→逃げ、追い込み

コメントを残す