カテゴリー
競馬

【JRA】函館記念&中京記念2020結果解説

 

【JRA】函館記念&中京記念2020結果解説

 

全国の競馬ファンの皆さんおはこんばんにちは。

サイン派競馬ブロガーの鳩胸男です。

一週間の競馬予想お疲れ様でした。

 

今週の重賞は何回同じメンバーでレースをやっても、サイン派の方しか買えないんじゃないかと。

元女性騎手の純子ちゃんは血統がどうとか言っていましたけどね。

こちらは鳩胸男のサイン競馬オリジナルの配置サイン読み。

天下の競馬ラボ様の出馬表を使わせていただいてますが。

 

↓↓↓配置サインの見方はこちら↓↓↓

全場配置サイン

 

3枠6番ドゥオーモも7枠14番アドマイヤジャスタも配置サイン通りに馬券になっています。

3枠6番ドゥオーモは同枠同姓ジョッキー並び。

要は藤岡兄弟が同枠に配置されていました。

 

7枠14番アドマイヤジャスタは同系生産牧場並び。

俗に言う社台系のお馬さんが並んでますよってやつです。

傾向的には、配置サインを見る時のチョイスとしては人気馬の方が来る傾向があるんですけどね。

 

パッと見ると3枠5番カウディーリョが激アツと思いがち。

なかなかこっちで決まりとはいかないわけですけどね。

やはり配置サインは便利だし、こうして答え合わせおさらいしていると納得できます。

 



JRA公式Instagram

こちらの動画は見てると途中でわざとらしく隣の馬房にいるお馬さんを映していました。

こういう時はだいたい同枠やら引っかけの時は隣同士のお馬さんが来たりします。

函館2歳ステークスと中京記念がまんまと7枠同枠が来ていましたね。

サインを出す側の心理と言いますか、やはり傾向はありますからこういう時はどういうサインだと覚えておくのはプラスだと思います。





今週の重賞サインはこれに尽きます。

サイン派やっていてこれ当てれないとあかん。

個人的にはかなり悔しい変化球。

いや、いつもならこちらは直球なのかも知れません。

私はツルマルボーイの誕生日(安田隆行調教師と同じ)を選択しましたけど、勝負服と馬番はいつもなら選んでいる所。

考察記事ではチョロっと正逆14と紹介していますけど実に惜しい取りこぼしでした。



Twitterのフォロワーから藤井聡太新棋聖誕生サインのメッセージをいただきました。

まさかの土曜日に使われて、ウインのお馬さんまで馬券になってましたが、藤井聡太さんが勝ったという意味だったんじゃないかと。

なるほど〜と非常に感心いたしました。

 

ソータ入り馬名のソーグリッタリングは藤井聡太新棋聖のお誕生日にも使われると決めつけてしまったのが敗因。

一つのサインは2日使わないはもう一度再認識できました。

 

しかし、サインを考える人。。。

頭良すぎるでしょ笑





[今週の注目記事]

鳩胸男的サイン読み

鳩胸的地方競馬のサイン読み

鳩胸男の2020年注目サイン馬成績

鳩胸男のサイン競馬より皆様へ

トヨタ賞中京記念2020サイン考察

函館記念2020サイン考察

函館2歳ステークス2020サイン考察

 

それでは参考にしてみて下さい!

 

ボアソルチ

 

※鳩胸男のサイン競馬無料メルマガ

ブログで紹介したサイン情報から、

鳩胸男が選んだ最終注目サイン馬を無料公開!

登録待ってるぜ!

メルマガ登録・解除 ( メルマガID:008619 )
 

 

ご利用規約 powered by 競馬TV

 

緊急企画!

鳩胸男のサイン競馬LINE公式アカウントをリニューアルしました!

鳩胸男と猫背男がLINE限定の特ネタと推奨馬を無料公開!

登録待ってるぜ!

 

 

 

鳩胸男

作成者: 鳩胸男

千葉県在住。競馬好き歴15年。
競馬と馬券を楽しむ為に一風変わった予想と中央競馬と地方競馬のイベントを紹介しています。

最寄りの競馬場→中山競馬場
得意馬券種→複勝orワイド
好きな競走馬→サイレンススズカ、ディープインパクト、オレハマッテルゼ
好きなレース→日本ダービー、菊花賞、有馬記念
応援騎手→井上J、武豊J
好きな脚質→逃げ、追い込み

コメントを残す