カテゴリー
競馬

レパードステークス&エルムステークス2020サイン考察

 

全国の競馬ファンの皆さんおはこんばんにちは。

サイン派競馬ブロガーの鳩胸男です。

 

コロナ禍をお家で過ごす優秀な競馬ファンの皆さんいらっしゃいませ。

さぁさぁ日本にとっても自身にとってももの凄く大事な一週間を迎えるわけですが、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。

まさかこのコロナ禍に会社単位でゴルフコンペなんてやってる企業があったら信じられないですけどね。

でも実際にそんな嘘みたいな話があるみたいでして。

自分の周りにそんな話がないのがほんと救いですけども。

皆さんもし大切な人がまさかそんな嘘みたいな話の渦中にいたら是非注意をしてあげて下さいね。

私はもうこの一週間で地方競馬もありますから、激アツレースを見つけて皆さんにご案内できたらなぁと思います。

鳩胸男のサイン競馬noteの方チェックしてみてくださいな。

 

鳩胸男のサイン競馬note入り口

 

 



こちらはレパードステークスのネタ。

JRA公式Facebook記事

第一回レパードステークスの優勝馬トランセンド。

この手のサインネタは非常に変化球が多い。

色んなお馬さんの名前が出るとどうしても出てくる馬名からの連想できる出走馬を全部ピックアップしてしまいますから。

今回もヴィクトワールピサが出てきたり、色んなレース名が出てきて混乱模様。

 

ざっとこんな感じで、このFacebook記事の連想できるポイントにチェックしてみました。

トランセンド自身もヴィクトワールピサも父としてこのレースに登場してきました。

[トラ]ンセンドから、[タイガー]も一応おさえておきたいと思い2枠3番タイガーインディも注意。

動画からはやはりゼッケン10番ですから正逆10番も注意したい。

 



こちらは両レースで気になるお馬さんがいるので紹介致します。

今週発表がありました、キタサンブラックメモリアルの情報。

7冠馬キタサンブラック。

なんと言っても史上最高の獲得賞金額ですからね。

ダントツでファンを喜ばせたお馬さんだったのではないでしょうか。

馬主北島三郎さんのお馬さんというのも非常に大きかったのではないでしょうか。

 

このキタサンブラックから、まずはレパードステークスからはミヤジコクオウとブランクチェックに注目。

ミヤジコクオウのコクオウは黒王。

キタサンブラックのサインで以前使われた北斗の拳イベントではラオウの愛馬黒王が使われました。

キタサンブラックと言えば、黒王という事で注目しています。

そしてブランクチェックはブラック入り馬名。

黒枠に入ってますしね。こちらも要注意でしょう。

 

エルムステークスからは、エアスピネル。

今回は屋根に武豊Jが戻ってきて話題になっていますがここも黒枠にキタサンブラックと言えば武豊Jという事で自然と注目せざるを得ません。

 



JRA公式Instagram

標識「馬最優先」

馬最優先から連想できるお馬さんがピンと来るお馬さんがいなくて、見つけたのが標識。

無理くりで鳩胸男らしくないかも知れませんが、フライヤーの意味を調べたら、広告物とありました。

ある意味では、標識もそんな意味なのかなぁといった感じでエルムステークスのタイムフライヤーなんか良いのかなと思います。

 



前出記事でも紹介しました、公式Facebookのネタですがラヴズオンリーユーとアーモンドアイが青とピンクのマスクをしている記事。

各レースで主戦ジョッキーがきっちりとそのマスクの色の枠に入っていますね。

 

エルムステークスのピンク枠にはアーモンドアイ主戦ジョッキーのルメールJ。

レパードステークスの青枠ではラヴズオンリーユーの主戦ジョッキーだったデムーロJ。

 

このマスクの色からは2人のジョッキーに注目か。

 



[今週の注目記事]

【JRA版】鳩胸男のサイン読みの教科書

【地方競馬版】鳩胸男のサイン読みの教科書

【最強版】鳩胸男の全場配置サインの教科書

【リアルガチ】鳩胸男の2020年注目サイン馬の成績を公開!

[JRA]鳩胸男が今週の気になるサインを解説します。

 

それでは参考にしてみて下さい!

 

ボアソルチ

 

※鳩胸男のサイン競馬無料メルマガ

ブログで紹介したサイン情報から、

鳩胸男が選んだ最終注目サイン馬を無料公開!

登録待ってるぜ! 

メルマガ登録・解除
メルマガID:008619
 

 

ご利用規約 powered by 競馬TV

 

緊急企画!

鳩胸男のサイン競馬LINE公式アカウントをリニューアルしました!

鳩胸男と猫背男がLINE限定の特ネタと推奨馬を無料公開!

登録待ってるぜ!

 

鳩胸男のサイン競馬note入り口

 

鳩胸男

作成者: 鳩胸男

千葉県在住。競馬好き歴15年。
競馬と馬券を楽しむ為に一風変わった予想と中央競馬と地方競馬のイベントを紹介しています。

最寄りの競馬場→中山競馬場
得意馬券種→複勝orワイド
好きな競走馬→サイレンススズカ、ディープインパクト、オレハマッテルゼ
好きなレース→日本ダービー、菊花賞、有馬記念
応援騎手→井上J、武豊J
好きな脚質→逃げ、追い込み

コメントを残す