カテゴリー
競馬

[JRA]鳩胸男が今週の気になるサインを考察します。

 

全国の競馬ファンの皆さんおはようございます。

サイン派競馬ブロガーの鳩胸男でございます。

 

難しい夏競馬。

皆さん楽しんでますか?

一週間に一本しか記事をあげなくなるとは、想像もしなかった今年のはじめ。

コロナウイルスの影響は少なくともこんな世界の片隅にも起きているんですよね。

鳩胸男のサイン競馬は、JRA公式ホームページからの情報が基本ですから各競馬場のイベントが無いだけでサインネタという部分ではかなり読めない状況であります。

鳩胸男のサイン競馬としましては、限られた情報の中からコレは!というサインをまずは紹介するというスタンスでやっていけたらと思っております。

コロナ問題が終息していき、また各競馬場にお客さんが入っていく状況になれば、また普段通り毎日投稿もできるのではないでしょうか。

 



2011年新潟記念馬ナリタクリスタル。

ハンデの話が出ていますね。

まずはナリタクリスタル。

誕生日→1月16日

馬名由来→冠名+水晶

2011年の時の写真ですがこのお馬さん、前年の新潟記念も勝っているんですよね。

2011年屋根→武豊J

馬番→5枠5番

2010年屋根→幸J

馬番→4枠8番

 

この辺は頭に入れておくべし。

そしてもう一つ。

1月16日の誕生日と言えば、サトノでおなじみの里見オーナーの誕生日。

今日の新潟記念、サトノのお馬さんが三頭出走してきます。

しかも2010年優勝馬番8番から、素直に8番と8枠にもサトノのお馬さんが配置されております。

新潟記念はまたサトノのお馬さんでサプライズがあるのか。

かなり注目です。

 



JRA公式Facebook記事から。

凱旋門賞参戦予定の日本馬ディアドラ号の応援記事。

正直このネタ。

ディアドラ号のネタに使われている写真が赤帽子ばっかりだったので、勝負服の柄もそうですし、札幌2歳ステークスの赤枠のルメールJのお馬さんだと思っていたんですけど見当違いだったようで。

 

【ディアドラ】

誕生日→4月4日

 

こちら誕生日も一致、そして応援記事びもふさわしい、隣に何ちゃらエールという馬名のお馬さんもいて怪しい小倉2歳ステークスのお馬さんが有力か。

何ちゃらエールも要注意でしょうが。

 



JRA公式Instagram。

サイン派としてはこういうワクワクする謎を解き明かしていきたい所。

鳩胸男的には、まずはこのモザイクというんですかね。

これが気になっています。

そしてもちろん正解の蹄鉄。

蹄鉄取れて話題になったお馬さんが出走してきてたりしたら面白いですが。

そして緑の芝に蹄という写真。

なんだかんだで漢字の解読になりそうか。

 



[今週の注目記事]

【JRA版】鳩胸男のサイン読みの教科書

【地方競馬版】鳩胸男のサイン読みの教科書

【リアルガチ】鳩胸男の2020年注目サイン馬の成績を公開!

【最強版】鳩胸男の全場配置サインの教科書

 

それでは参考にしてみて下さい!

 

ボアソルチ

 

鳩胸男のサイン競馬無料メルマガ

ブログで紹介したサイン情報から、

鳩胸男が選んだ最終注目サイン馬を無料公開!

登録待ってるぜ!

 

メルマガ登録・解除 ( メルマガID:008619 )
 

 

ご利用規約 powered by 競馬TV

 

 

緊急企画!

鳩胸男のサイン競馬LINE公式アカウントをリニューアルしました!

鳩胸男と猫背男がLINE限定の特ネタと推奨馬を無料公開!

登録待ってるぜ!

 

鳩胸男のサイン競馬note入り口

 

 

 

 

鳩胸男

作成者: 鳩胸男

千葉県在住。競馬好き歴15年。
競馬と馬券を楽しむ為に一風変わった予想と中央競馬と地方競馬のイベントを紹介しています。

最寄りの競馬場→中山競馬場
得意馬券種→複勝orワイド
好きな競走馬→サイレンススズカ、ディープインパクト、オレハマッテルゼ
好きなレース→日本ダービー、菊花賞、有馬記念
応援騎手→井上J、武豊J
好きな脚質→逃げ、追い込み

コメントを残す