カテゴリー
競馬

[JRA]鳩胸男が今週の気になるサインを紹介します。2

 

[JRA]鳩胸男が今週の気になるサインを紹介します。

 

全国の競馬ファンの皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは。

サイン派競馬ブロガーの鳩胸男です。

 

いよいよ難しい夏競馬から秋競馬へと舞台がかわっていきますが、皆さん競馬楽しんでいらっしゃいますか?

この時期は天候とそれから馬場。そして馬体重。

このワードには充分気をつけなければいけませんね。

G1シーズンが始まりますから、休み明け叩いて本番を迎えるのか。

それともぶっつけで挑んでもう一戦先をっていうローテーションのお馬さんもいますからね〜。

レースのキャスティングの理由もこの辺から読めていけるともう少し良きなんですが。

さぁまずは今週の鳩胸男のサイン競馬noteの的中状況を見てから考察を始めましょう。

 



今週のnote的中報告🎯

大井11R アフター5スター賞SIII予想

心の本命◎本命5枠7番キャンドルグラスから馬複流しが本線。

7ー1、11。的中🎯

 

中山10R セプテンバーS予想

◎本命1枠2番フレッチアに複勝にドカンが本線。的中🎯

 

中山9R アスター賞 予想

◎本命2枠2番ドゥラモンドと◯対抗4枠4番イルーシヴパンサーのワイド 的中🎯

 

中京6R 3歳以上 1勝クラス(500万円以下)

◎本命4枠6番ハリーバローズと◯対抗7枠13番エターナリーのワイド 的中🎯

 

鳩胸男のサイン競馬note入り口

 

 



JRA公式YouTube動画からアップされました。

上の二頭の動画。

21日のJRAアニバーサリーに向けて色々と動画がアップされていますね。

歴代のお馬さんの紹介もしておこうといった感じでこの二頭の動画が出てきたんですけども。

ブエナビスタといえば歴代の牝馬の中でも有名で凄い活躍したお馬さんでした。

牝馬歴代2位の獲得賞金だそうです。

サンデーレーシングのお馬さんで、馬名由来は絶景。

誕生日→3月14日

 

テイエムオペラオーはチート状態時は手がつけられないほどの活躍で、和田Jを一躍トップジョッキーにしたお馬さん。

乗り替わりなくずっと主戦をつとめていました。

誕生日→3月13日

 

ブエナビスタと1日違いなんてのもまた意味ありげでめんどくさいですよね。

3月13日は森一馬Jと同じで本日は中京の障害レースに騎乗予定。

このブログを公開する時には終わっている1レースに出てきますが。

ここは鳩胸男的サイン読みの基本に忠実に、まずは6枠6番アドマイヤアゼリ屋根森一馬Jの着順を見てセントウルステークスで同馬番6番セイウンコウセイや京成杯オータムハンデの和田Jの取捨を決めたいところ。

 

ダントツの1番人気なんで飛んだら少し期待できそうだ。

 



今週なんとも難題となっているこのサイン。

ハッキリ言ってこのサインのせいで今週めちゃくちゃ難しくなっております。

 

先週アップされたみんなの競馬アニバーサリーの動画。

先週の日曜日と9日の水曜日とそして今日日曜日用の動画。

今日は立川志らくさんと安田美沙子さん。

こんな週またぎのサインは経験ないですからね〜。

新しい動画も出てきている中、動画では立川志らくさんと安田美沙子さんがご自身の思い出を語っています。

立川志らくさんは戸崎Jがお気に入りでエポカドーロの話をしていました。

戸崎J自身と両隣は要チェックとなります。

 

安田美沙子さんは動画ではウォッカの話と自分が名前をつけたハンナリトとイトザクラというお馬さんの話をしていました。

 

 

立川志らくさん

誕生日→8月16日

 

安田美沙子さん

誕生日→4月21日

今週の重賞ですとエントシャイデンが同じ誕生日。

自身と両隣は要チェックですね。

 

ウォッカ誕生日→4月4日(トゥラヴェスーラと同じ)

ハンナリト誕生日→3月7日

イトザクラ誕生日→4月19日(メイショウグロッケと同じ)

 

私としては、立川志らく&安田美沙子並び

京成杯オータムハンデ

5枠10番トロワゼトワル 安田厩舎

6枠11番ラセット 庄野靖志調教師(立と志入り名)

この並びからサイン馬を読みたいと思っておりますがどうでしょうか。。。



JRA公式Instagramから。

またもや動画となりますが。

13番の馬房でシャワーを浴びているタブレットピーシーというかわいそうな名前のお馬さん。

シャワー入り馬名と言えばダイワメジャー。

馬番13番に父ダイワメジャーのお馬さんいますけど、正解?不正解?

 



9月になり、いったいいつ使われるんだと待ちわびているJRA9月の壁紙カレンダーサイン

キャッチコピーは『秋の予感』 撮影は中山競馬場

 

舞台が中山競馬場になり一発目の週。

昨日の紫苑ステークスでも、写真から連想できるウインのお馬さんだったり、7枠オレンジ帽子だったり、西園厩舎だったりが馬券になってもいないんで。

今日の京成杯オータムハンデ。

「秋」だったり、7枠だったり、ウインといえば岡田系ですから岡田系だったりを狙ったら面白いか?

答えはJ様のみぞ知る。

 

ちなみに、後藤理事長再就任サイン。

後藤だけに5枠10番という寒〜い結果なら、JRA大丈夫か?

 



[今週の注目記事]

【JRA版】鳩胸男のサイン読みの教科書

【地方競馬版】鳩胸男のサイン読みの教科書

【最強版】鳩胸男の全場配置サインの教科書

【リアルガチ】鳩胸男の2020年注目サイン馬の成績を公開!

[JRA]鳩胸男が今週の気になるサインを紹介します。

 

それでは参考にしてみて下さい!

 

ボアソルチ

 

鳩胸男のサイン競馬無料メルマガ

ブログで紹介したサイン情報から、

鳩胸男が選んだ最終注目サイン馬を無料公開!

登録待ってるぜ!

メルマガ登録・解除
メルマガID:008619
 

 

ご利用規約 powered by 競馬TV

 

 

緊急企画!

鳩胸男のサイン競馬LINE公式アカウントをリニューアルしました!

鳩胸男と猫背男がLINE限定の特ネタと推奨馬を無料公開!

登録待ってるぜ!

 

鳩胸男のサイン競馬note入り口

 

鳩胸男

作成者: 鳩胸男

千葉県在住。競馬好き歴15年。
競馬と馬券を楽しむ為に一風変わった予想と中央競馬と地方競馬のイベントを紹介しています。

最寄りの競馬場→中山競馬場
得意馬券種→複勝orワイド
好きな競走馬→サイレンススズカ、ディープインパクト、オレハマッテルゼ
好きなレース→日本ダービー、菊花賞、有馬記念
応援騎手→井上J、武豊J
好きな脚質→逃げ、追い込み

コメントを残す