カテゴリー
競馬

[JRA]神戸新聞杯2020サイン考察

 

[JRA]神戸新聞杯2020サイン考察

 

全国の競馬ファンの皆さんおはこんばんにちは。

サイン派競馬ブロガーの鳩胸男です。

 

秋競馬のスタートはやはり3歳牡馬牝馬の三冠最終戦の前哨戦。

最大の目標だったダービーを経て、大人の階段登る的な。

夏をこえて新たに進化し、最終目標に向けて始動してきます。

鳩胸男はサイン派でもこういうストーリーは好きです。笑

そう。競馬はロマンです。

 

鳩胸男のサイン競馬noteでは、オールカマー篇のサイン記事を公開しておりますので、ブログでは神戸新聞杯のサイン考察を紹介したいと思います。

一頭決まっていますんでね〜なんて言ってしますとつまんないんで、今回は飛びサインなんだか釣りなんだかの記事も紹介していきます。

 



JRA公式Facebook記事から。

2005年神戸新聞杯優勝馬ディープインパクト。

新馬戦から無敗で日本ダービーを制覇。

神戸新聞杯では単勝1・1倍の人気。

この最強馬ディープインパクトから連想できるお馬さんを探すのが、我々の今回の任務。

注目ポイントとしては。

まずは[新馬戦から無敗で日本ダービーを制覇]。

[6枠][9番][武豊]

この辺ですかね。

 



こちらのJRA公式Facebook記事から。

この記事が少々惑わせ系記事だと思っています。

 

皆さんもお分かりだと思いますが、Facebook記事にこのラチ系の記事と誘導馬の記事が出ると1枠(特に1番。ラチ系は大外枠も)がよく来ますが。

今回の写真には、2のハロン棒だったりが出てきて、いかにもコントレイルを意識させる様な感じ。

傾向としては、1枠1番グランデマーレと8枠18番ヴェルトライゼンデどちらかにサインが出ていると考えるのが普通。

飛びサインか激アツサインかは読んでいく必要はありますがどうでしょうか。

 

もう一つ気になるのが、写真にうつっているオレンジ帽のサンデー馬。

ここも解読できたらいいのですが。。。

分かる方TwitterからDM下さいね。

 



先日TOKIOのY口さんが飲酒運転事故を起こした件がありましたが、土曜日に使われてしまった様です。

誕生日から武藤雅Jが使われたと読み、日曜日の2重賞ではY口さん飲酒運転事故サインは探さない事にしました。

皆さん飲酒運転は絶対やめましょうね。

 



[今週の注目記事]

【最強版】鳩胸男の全場配置サインの教科書

【地方競馬版】鳩胸男のサイン読みの教科書

【JRA版】鳩胸男のサイン読みの教科書

 

それでは参考にしてみて下さい!

 

ボアソルチ

 

鳩胸男のサイン競馬無料メルマガ

ブログで紹介したサイン情報から、

鳩胸男が選んだ最終注目サイン馬を無料公開!

登録待ってるぜ!

メルマガ登録・解除
メルマガID:008619
 

 

ご利用規約 powered by 競馬TV

 

緊急企画!

鳩胸男のサイン競馬LINE公式アカウントをリニューアルしました!

鳩胸男と猫背男がLINE限定の特ネタと推奨馬を無料公開!

登録待ってるぜ!

 

鳩胸男のサイン競馬note入り口

鳩胸男

作成者: 鳩胸男

千葉県在住。競馬好き歴15年。
競馬と馬券を楽しむ為に一風変わった予想と中央競馬と地方競馬のイベントを紹介しています。

最寄りの競馬場→中山競馬場
得意馬券種→複勝orワイド
好きな競走馬→サイレンススズカ、ディープインパクト、オレハマッテルゼ
好きなレース→日本ダービー、菊花賞、有馬記念
応援騎手→井上J、武豊J
好きな脚質→逃げ、追い込み

コメントを残す