カテゴリー
競馬

[JRA]HOT HOLIDAYSのCMサインの考察

 

全国の競馬ファンの皆さんおはこんばんにちは。

サイン派競馬ブロガーの鳩胸男です。

秋競馬の出だしはいかがでしょうか。

近年は、悪天候により大荒れのG1レースもあったりして予想もまた一風変わった楽しみはありますが難しいのも事実ですよね。

今日も関東地方は雨。

サウジアラビアロイヤルカップは難しいレースになりそうか?

 

サインの考察の前にまずは先週の活躍をご覧ください。

 

【鳩胸男の先週の買い目】


中山9R サフラン賞2020予想
◎本命6枠6番サトノレイナス8枠11番テンハッピーローズワイドが本線。

馬連なら6番から、3、11へ流し。

ワイド6ー11で320円。

馬連なら、750円。

 

中京10R 白川郷ステークス2020予想
◎本命5枠9番ハギノアレグリアスから馬連流し、4、5、13、16へ。

馬連4ー9で600円。

 

【スプリンターズS買い目】


◎本命2枠3番ダノンスマッシュの複勝にドカンが本線。

複勝3番で180円。

 

【鳩胸男のサイン競馬note】ではスプリンターズSの買い目と理由も説明しておりました。

 

みんなの競馬ゲスト【三田寛子さん】から。

三田寛子さんの「中村」から、ケイアイファーム代表中村祐子さんを連想。

ケイアイファーム関連のお馬さんはロードカナロア産駒の二頭。

2枠3番ダノンスマッシュと5枠9番ダイアトニック。

やはりこの二頭のどちらかは馬券の可能性大だと思われます。

決めては三田ですしね。笑

生産牧場ケイアイファームはダノンスマッシュの一頭。

変化球ならダイアトニックだと思います。

という感じで日曜日の予想はほぼほぼパーフェクト。

スプリンターズSの予想は複勝の他に、3連複フォーメーションバージョンも公開しましたが、三列目にアウィルアウェイを入れていなくて少々残念でした。

 

とまぁこんな感じで思いっきり貼りつけていくスタイル。

 

さぁこの流れでHOT HOLIDAYSのCMサインの解説をしていきたいんですが。

サイン派で尚且つ、どちらかと言うと私と同じ様にJRAからのサインを読む派の方にとって毎回この「CM」ってありがたいじゃないですか。

そして答えが詰まっているからこそ、解読に時間を使いますよね。



先週は天皇賞秋と菊花賞のCMがアップされました。

ちなみに先週は、窓枠に赤枠で囲っている猫とこの撮影風景からカフェが使われたと考えています。

土曜日シリウスステークスのカフェファラオと、日曜日スプリンターズSのダノンスマッシュ。

カフェファラオは読んで字の如くカフェ入り馬名。

ダノンスマッシュは血統に母スピニングワイルドキャットからキャット入り馬名。

 

鳩胸男のサイン競馬ではこのCMで気になっているポイントは、[名言]と[過去回想シーン]。

柳楽優弥さんがCM中に過去CMの発言をイジられるシーンがあります。

その過去CMとは2017年の大阪杯のCM。

勝ち馬は馬番5番キタサンブラック。

やはりここにきてキタサンブラック顕彰馬選定記念レースが10月31日の天皇賞秋前日。

実際CMは秋華賞、菊花賞、天皇賞秋とキタサンブラック選定記念レースが絡む日付けとなっており、このキタサンブラックネタは使われる可能性が高い。

 

そしてこちらは[名言]。

動画中、柳楽優弥さんが「名言とはみんなの当たり前を見つける事だろ」と言います。

この辺のポイントから、京都大賞典と毎日王冠のお馬さんに[名言]を探します。

 

さぁさぁ、いますねいますね〜。

注目は、二頭。

明日のブログまでには皆さん探せちゃうかも知れませんが、おそらくこの二頭のどちらか、もしくは両方来るかも知れませんね。

 

「みんなの当たり前」とは、常識?

 



[今週の注目記事]

【最強版】鳩胸男の全場配置サインの教科書

【JRA版】鳩胸男のサイン読みの教科書

【地方競馬版】鳩胸男のサイン読みの教科書

【リアルガチ】鳩胸男の2020年注目サイン馬の成績を公開!

 

それでは参考にしてみて下さい!

 

ボアソルチ

 

鳩胸男のサイン競馬無料メルマガ

ブログで紹介したサイン情報から、

鳩胸男が選んだ最終注目サイン馬を無料公開!

登録待ってるぜ!

メルマガ登録・解除
メルマガID:008619
 

 

ご利用規約 powered by 競馬TV

 

 

緊急企画!

鳩胸男のサイン競馬LINE公式アカウントをリニューアルしました!

鳩胸男と猫背男がLINE限定の特ネタと推奨馬を無料公開!

登録待ってるぜ!

 

鳩胸男のサイン競馬note入り口

鳩胸男

作成者: 鳩胸男

千葉県在住。競馬好き歴15年。
競馬と馬券を楽しむ為に一風変わった予想と中央競馬と地方競馬のイベントを紹介しています。

最寄りの競馬場→中山競馬場
得意馬券種→複勝orワイド
好きな競走馬→サイレンススズカ、ディープインパクト、オレハマッテルゼ
好きなレース→日本ダービー、菊花賞、有馬記念
応援騎手→井上J、武豊J
好きな脚質→逃げ、追い込み

コメントを残す