カテゴリー
競馬

[JRA]京都大賞典&毎日王冠2020サイン考察

 

[JRA]京都大賞典&毎日王冠2020サイン考察

 

全国の競馬ファンの皆さんおはこんばんにちは。

サイン派競馬ブロガーの鳩胸男です。

 

秋のG1シーズンが始まり、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日は競馬予想の天敵、重馬場の予報。

久しぶりに腕がなりますなぁ〜

noteの無料記事で語り過ぎて、冒頭のつかみが若干弱めなのは否めないんですけどね。

今週の日曜日は、京都大賞典と毎日王冠。

天皇賞秋やその先の前哨戦的な位置づけですが、ジョッキーの訳ありの乗り替わりなど大人の事情も、秋になると分かりやすくなりますからね。

そんな一風違った方向からの見方もしてみると面白いのかなぁと思います。

 



JRA公式Facebook記事から。

2017年の毎日王冠優勝馬リアルスティール。

ゼッケン8番。

誕生日→3月1日

馬主→サンデーレーシング

厩舎→矢作芳人調教師

屋根→デムーロJ

 



先週のスプリンターズSのサインで使われた、みんなのKEIBAサイン。

先週のゲストは三田寛子さん。

三田寛子さんサインはきっちりとダノンスマッシュにたどり着きました。

さて今回のゲストは、山本昌さん。

山本昌さんと言えば、同じ誕生日の友達厩舎がよくサインとして使われますが、今回はいない様ですね。

山本昌さんと言えば、中日ドラゴンズの元エース。

背番号34番の左利き。

 




前出記事にて紹介していました。

HOT HOLIDAYS !2020のCM動画サイン。

今週またもや秋華賞篇がアップされました。

おそらく先使いでCMサインが発動されると思います。

まずは先週のおさらい。

動画のポイントとして、カフェと窓枠に猫の置き物に着目し、土曜日のシリウスステークスのカフェファラオと、猫の置き物から、血統にキャット入り馬名の母スピニングワイルドキャットから、ダノンスマッシュを連想。

そして残るサイン的ポイントから、動画中に柳楽優弥さんが大阪杯2017のCMでの発言をイジられるシーンがあり、大阪杯2017の勝ち馬キタサンブラックの馬番と誕生日に注目。

そしてもう一つは、名言。

名言はこのCMのお題でもあり、最も気になり最も時間を費やしているポイント。

京都大賞典の3枠6番ステイフーリッシュと毎日王冠の7枠8番サトノインプレッサ。

この2頭で悩んでおります。

ステイフーリッシュの馬名由来→常識に囚われるな、有名なスピーチから。

サトノインプレッサの馬名由来→名言。

 

この二頭の取捨選択にかなり時間を費やしています。

まずは、動画のタイトル「名言?」

名言に?が付いてる感じ。

そして動画中の柳楽優弥さんのセリフ。

「名言とは、みんなの当たり前を見つける事」

意味不明な言葉ですが、[みんなの当たり前]とは、[常識]とも取れる事。

この辺で、二頭それぞれ当てはまっている事が悩ましてますね〜

 



[今週の注目記事]

【JRA版】鳩胸男のサイン読みの教科書

【地方競馬版】鳩胸男のサイン読みの教科書

【最強版】鳩胸男の全場配置サインの教科書

【リアルガチ】鳩胸男の2020年注目サイン馬の成績を公開!

 

それでは参考にしてみて下さい!

 

ボアソルチ

 

鳩胸男のサイン競馬無料メルマガ

ブログで紹介したサイン情報から、

鳩胸男が選んだ最終注目サイン馬を無料公開!

登録待ってるぜ!

 

メルマガ登録・解除
メルマガID:008619
 

 

ご利用規約 powered by 競馬TV

 

緊急企画!

鳩胸男のサイン競馬LINE公式アカウントをリニューアルしました!

鳩胸男と猫背男がLINE限定の特ネタと推奨馬を無料公開!

登録待ってるぜ!

 

鳩胸男のサイン競馬note入り口

鳩胸男

作成者: 鳩胸男

千葉県在住。競馬好き歴15年。
競馬と馬券を楽しむ為に一風変わった予想と中央競馬と地方競馬のイベントを紹介しています。

最寄りの競馬場→中山競馬場
得意馬券種→複勝orワイド
好きな競走馬→サイレンススズカ、ディープインパクト、オレハマッテルゼ
好きなレース→日本ダービー、菊花賞、有馬記念
応援騎手→井上J、武豊J
好きな脚質→逃げ、追い込み

コメントを残す