カテゴリー
競馬

[JRA]秋華賞2020サイン考察2

 

[JRA]秋華賞2020サイン考察2

 

全国の競馬ファンの皆さんおはこんばんにちは。

サイン派競馬ブロガーの鳩胸男です。

 

いやぁ〜混乱させますね〜

JRAの関係者の方々、シナリオを考えいらっしゃる方々。

少しずつ競馬場にお客さんが帰ってきてるんですから、馬券の方ももう少し分かりやすくしていきましょうよ。

馬券たくさん買いますからお願いしますよって。

今週も動画のアップだったりサインが飛びかっていまして、我々が心底知りたい答えを遠ざけているような感じで、いやぁ〜な感じですよ。

今週もサインの見極めが鍵となりそうです。

※尚この記事で紹介したサイン情報以外のネタは鳩胸男のサイン競馬noteにて公開予定です!

今記事最下部からnoteへ!



スプリンターズSに引き続き。

おがわじゅりさんサインですよ。

JRA公式Facebookの記事ですが。

スプリンターズSの時はどんぐりがサインになりました。

絵にどんぐりの輪っかみたいなのが描かれていて、馬名由来どんぐりというお馬さんが来ました。

今回は絵におそらく菊とコスモス。

コスモスは漢字で秋桜。

読んで字のごとく秋の桜。

このコスモスに関しては、まず今年のコスモス賞の結果から1着の屋根横山武史Jに注目。

そして秋の桜から、秋華賞の1枠1番ミヤマザクラ。

ミヤマザクラの馬名由来は、深山桜(白い花が咲く草花)。

白枠に白い花というのも配置サイン的には注目せざるを得ないですしね。

 



みんなのKEIBAゲスト井森美幸さん。

スプリンターズSではゲストに三田寛子さんが出演して、三田寛子さんと言えば[中村]。

中村から、ケイアイファーム代表と同じ中村を連想。

ケイアイファーム関連馬からダノンスマッシュが馬券なりました。

 

今回は井森美幸さん。

井森美幸さんの誕生日から一致するお馬さんはいませんでした。

井森美幸さんと言えばホリプロ。

今回出ているホリプロ所属のジョッキーは福永Jと川田J。

1枠1番ミヤマザクラ福永Jと1枠2番リアアメリア川田Jの1枠はホリプロ枠となりました。

この枠は要注意でしょう。

変化球なら、井森美幸さんから幸J。

こちらも注意が必要でしょう。

 

馬好王国出演の雨上がり決死隊の蛍原さんと高田秋さん。

こちらから読み取るサインは鳩胸男のサイン競馬noteで公開しています。

 



競馬界に新たな伝説ができるのか。

今回の秋華賞は世代レベル云々は置いといて、デアリングタクトの偉業達成を見届けるのは結果はどうあれ競馬ファンとして後世に語り継ぐべき挑戦。

2018年優勝馬アーモンドアイは牝馬3冠を取りましたが、無敗での3冠馬ではありませんでした。

Umabi公式Twitterでは、3冠牝馬となったアーモンドアイを紹介しています。

さぁこれをどう読むか。

ちなみにオークスからの直行ローテでの優勝はただいま2年連続。

今年はデアリングタクトもオークスからの直行ローテ。

アーモンドアイからのサインは素直にデアリングタクトなのか、それともゼッケンと勝負服からリアアメリアなのか。

その答えはJ様にしか分からない。

 



鳩胸男のサイン競馬無料メルマガ

ブログで紹介したサイン情報から、

鳩胸男が選んだ最終注目サイン馬を無料公開!

登録待ってるぜ!

メルマガ登録・解除
メルマガID:008619
 

 

ご利用規約 powered by 競馬TV

 

緊急企画!

鳩胸男のサイン競馬LINE公式アカウントをリニューアルしました!

鳩胸男と猫背男がLINE限定の特ネタと推奨馬を無料公開!

登録待ってるぜ!

※秋のG1シリーズはサイン派の情報屋N氏が参戦!

鳩胸男と猫背男に加えて、完全ボリュームアップでお届けします!

 

鳩胸男のサイン競馬note入り口

鳩胸男

作成者: 鳩胸男

千葉県在住。競馬好き歴15年。
競馬と馬券を楽しむ為に一風変わった予想と中央競馬と地方競馬のイベントを紹介しています。

最寄りの競馬場→中山競馬場
得意馬券種→複勝orワイド
好きな競走馬→サイレンススズカ、ディープインパクト、オレハマッテルゼ
好きなレース→日本ダービー、菊花賞、有馬記念
応援騎手→井上J、武豊J
好きな脚質→逃げ、追い込み

コメントを残す