カテゴリー
競馬

[JRA]菊花賞2020最終サイン考察

 

[JRA]菊花賞2020最終サイン考察

 

全国の競馬ファンの皆さんおはこんにちは。

サイン派競馬ブロガーの鳩胸男です。

 

秋のG1シーズンが開幕してもう3レース目となります。

1番人気のお馬さんがしっかりと勝利し、眼の肥えた日本の競馬ファンの実力が伺えますね。

今週もコントレイルでよろしいでしょうか?笑

 

鳩胸男のサイン競馬のTwitterではフォロワーの方達に逃げ馬予想をしていただきました。

皆さんご協力頂きありがとうございます。

 

キメラヴェリテが58%

バビットが31%

ダノングロワールが4%

他が7%

 

という結果でした。

ダノングロワールは他に逃げそうなお馬さんが見当たらなかったので、私が適当に入れただけでございます。

皆さんの逃げ馬予想はキメラヴェリテでした。

 

前田系のチームプレイ炸裂という所でしょうか。

 

さて今週の鳩胸男のサイン競馬noteでは菊花賞の予想買い目の公開を致します。

まずは近々の重賞のナイス予想をご覧ください!

 

まずは先週のnoteナイス予想!

GII東京ハイジャンプ2020予想

3連複なら◎本命6枠6番メイショウダッサイの1頭軸から、1、2、4、5、7に流し。

 

今週のnoteナイス予想!

埼玉新聞栄冠賞2020予想

◎本命5枠5番タービランス(同じ名前笹川[翼]&福原杏所属水野厩舎)の複勝にドカンが本線。

3連複なら、フォーメーションで。

一列目5番。二列目3番、9番。三列目2番、3番、4番、9番、10番。

馬連なら5番から、2、3、9、10。

 

富士ステークス2020予想買い目

◎本命11番ラウダシオンの複勝にドカンが本線。

 

昨日の富士ステークスは一つのサインから、ラウダシオンとスマイルカナの2択でラウダシオンを切ったのはボチボチの購入した方は参考になった予想だったのではないでしょうか。

 



この秋注目宣言したUmabi公式Twitterからディープインパクト。

そしてJRA公式Facebook記事から皇帝シンボリルドルフ。

 

先週も公式Facebookなどでは、過去の3冠牝馬を紹介。

見事デアリングタクトが無敗で3冠牝馬になりました。

さぁ今回はディープインパクト、そしてシンボリルドルフを紹介。

二頭とも無敗の牡馬3冠馬。

これはいよいよコントレイルの無敗の3冠達成はかなり高い?

 



HOT HOLIDAYS!菊花賞篇のCM

このCMで気になっているポイントは、[名言]と[過去回想シーン]。

CM中に名言について柳楽優弥さんが話すシーンと、過去の回想シーンでキタサンブラックが勝った大阪杯2017の時のCMが出てきます。

キタサンブラックの優勝馬番は5番。

ちなみに前出記事で紹介したお馬さんサトノインプレッサこそ今回のこのCMのサイン馬と紹介しました。

このサトノインプレッサはCMが公開されていた週に毎日王冠に出走してきましたが、自身が来ないで同枠のお馬さんが来ました。

サトノインプレッサの馬名由来は、「名言」

なんとその幻のサイン馬サトノインプレッサが、今回の菊花賞の5番に配置。

過去回想シーンの大阪杯のCMでサイン馬となったキタサンブラックが優勝した馬番も5番という事で、菊花賞もこのサトノインプレッサは何か役割を果たすのではないでしょうか。

ちなみにJRA公式ホームページではキタサンブラックの顕彰馬選定記念イベントが始まっています。

来週土曜日にはキタサンブラック顕彰馬選定記念レースがあり、馬主北島三郎さんの本名ミノルから1枠1番ディアマンミノルの話は置いといて、今回の菊花賞はキタサンブラックそしてCMからのサインは何らかの形で使われると思います。

完結という意味で。

 

 

 



 

今週のみんなのKEIBAのゲストは優木まおみさん。

馬好王国では大島麻衣さんも出演されておりますが、こちらのサインとその他は鳩胸男のサイン競馬noteにて考察を購入者限定でお知らせ致します。

鳩胸男のサイン競馬note入り口



鳩胸男のサイン競馬無料メルマガ

鳩胸男のサイン競馬からのお知らせ、

そしてWIN5参戦につき買い目を無料公開!

登録待ってるぜ!

メルマガ登録・解除
メルマガID:008619
 

 

ご利用規約 powered by 競馬TV

 

 

緊急企画!

鳩胸男のサイン競馬LINE公式アカウントをリニューアルしました!

鳩胸男と猫背男がLINE限定の特ネタと推奨馬を無料公開!

登録待ってるぜ!

※秋のG1シリーズはサイン派の情報屋N氏が参戦!

鳩胸男と猫背男に加えて、完全ボリュームアップでお届けします!

 

鳩胸男のサイン競馬note入り口

 

鳩胸男

作成者: 鳩胸男

千葉県在住。競馬好き歴15年。
競馬と馬券を楽しむ為に一風変わった予想と中央競馬と地方競馬のイベントを紹介しています。

最寄りの競馬場→中山競馬場
得意馬券種→複勝orワイド
好きな競走馬→サイレンススズカ、ディープインパクト、オレハマッテルゼ
好きなレース→日本ダービー、菊花賞、有馬記念
応援騎手→井上J、武豊J
好きな脚質→逃げ、追い込み

コメントを残す