フェアリーステークス2020サイン考察2とおまけ

 

全国の競馬ファンの皆さんおはこんばんにちは。

サイン派競馬ブロガーの鳩胸男です。

もう三連休の3日目。休み明けを気分良くスタートするのとモヤモヤしながら仕事をするのとじゃ一週間の疲れが違いますよね。

フェアリーステークスをしっかりと的中して意気揚々と仕事に向かいたい。

 

それにしても、シンザン記念。

皆さん馬券の方はどうでしたか?

ダントツ1番人気の8枠9番ルーツドール。

2019年調べですけど、過去10年一倍台の1番人気馬の成績が勝率44%、連対率65%、複勝率75%で、シンザン記念の1番人気8枠9番ルーツドールは1・6倍。

75%の確率でルーツドールは馬券になると皆さん思ってるわけなんですが、その反面25%の確率で来ない計算になります。

その25%は何時なんじゃい?ってのが分かると、馬券のプラスも少しは違ってくるんですよね。

そもそも私の場合は一頭もしくは二頭を選ぶゲームなんでそこまで関係ないですが。

しかし、来る確率が高いお馬さんがしっかりと来る、尚且つ自分の選んだ渾身の一頭に自信があれば二頭の馬券が買えてそしてプラスの幅も大きくなるわけなんです。

今回のルーツドールは鳩胸男にとって完全にカモでした。

もちろんシンザン記念で一点も一銭も買ってません。

結構これは細かい法則がありまして、細かく説明するのはおいおいやろうと思いますが簡単に言うと【ダントツ1番人気のお馬さんが恵まれた枠に配置されたら切る】ってヤツ。

あくまでも100%ではないですけど、25%を選択する時の条件を自分なりに法則を用いて読める様にすると今回みたいに1・6倍のダントツ1番人気のお馬さんを切れるようになります。

※ちなみに自分はあくまでサイン派で主に複勝馬券派でその他色々特殊なスタンスで馬券を買うので賛否はあると思います。納得した方は是非馬券に対してのアプローチも参考にしてみて下さい。

 

 



気になる人力車

 

1月11日〜13日までの間、船橋法典駅から中山競馬場まで人力車に乗って行けるそうです。

今年限定のイベントではなく、去年もやってたイベント。

11日から始まったイベントですから、気付かないだけでもう使われている可能性もありますが少々期待できそうなお馬さんがいますので紹介しておきたい。

 

そもそも人力車とは。

人が車を引いて運ぶって事ですよね。

ちなみに人力車は人力俥とも書いたそうです。

風貌も面白くて、人力車を引く人は笠をかぶっていますよね。

 

そこから連想したお馬さんが二頭。

一頭目は、4枠8番チェーンオブラブ。

馬名由来→愛の[連]鎖

屋根、石橋脩J。小[笠]厩舎。

 

連鎖の連はまさにしんにょうに車。

しんにょうを調べると、道や歩く事に関する意味があるそうです。

車だけにチェーンていうのもまたよし。

 

 

二頭目は5枠10番シャインガーネット。

馬名の頭に車。

車インガーネットですからね。

こちらも気になるところです。

 

 



カルロスゴーン氏逃亡劇

 

やはり先週世間を賑わせたのはカルロスゴーン氏の逃亡劇でしょう。

ミスタービーンにしか見えないんですが、日産をV字回復させた超カリスマ。

 

フェアリーステークスの出走馬の中に、ゴーン入り血統のお馬さんが一頭います。

ゴーンウエストですけどね。

 

5枠10番シャインガーネット

父オルフェーヴル

母父ゴーンウエスト

 

さぁ世相馬券炸裂か?

 



JRA公式Facebook

 

誘導馬ストラディヴァリオ号の話。

キーワードだけあげると、クロフネ、世界的な楽器、伊藤厩舎、黒とピンクの勝負服。

11日の中山メイン、迎春ステークスの1枠1番スマートエレメンツ。

こちらのお馬さんから、馬主ターフスポートの【黒とピンクの勝負服】

 

13日フェアリーステークスの1枠2番ウィーンソナタ。

こちらからは、【伊藤厩舎】と馬名由来→オーストリアの地名と器楽曲の一つという事で【世界的な】と【楽器】、母父クロフネ。

 

これらの情報から、1枠1番スマイルカナと1枠2番ウィーンソナタは要注意だ!

 



中山9レース成田特別

 

JRAの中山競馬場イベントに成田物産展というイベントがあります。

例えば以前、千葉県富里の物産展イベントがあった時スイカにちなんだ馬名のお馬さんが来ましたが、成田の物産品にちなんだお馬さんは要注意だ。

 

しかし今回は物産品は置いといて、5枠9番テトラルキアに注目。

前日死亡記事が出たテトラドラクマと同じテトラ冠名でもありますが、大和田成調教師に注目。

大和[田成]厩舎。

成田が隠れています。

 

同枠には、5枠10番サクラアリュールが配置されて都内から成田を往きかう京成線の駅名。

佐倉、大和田、成田も入って5枠は京成線枠ですな。

 

 



 

 


[今週の注目記事]

鳩胸男的サイン読み

全場配置サイン

地方競馬 船橋記念2020サイン考察

フェアリーステークス2020サイン考察

シンザン記念2020サイン考察

シンザン記念2020サイン考察2とおまけ

 

 


[最強]ランキング読者会員登録へ

 

それでは参考にしてみて下さい!

 

ボアソルチ