鳩胸男のサイン競馬より皆様へ

 

全国の競馬ファンの皆さんおはようございます。

サイン派競馬ブロガーの鳩胸男です。

 

昨日7日(火)午後19時頃、安倍総理大臣から新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都道府県を対象とする【緊急事態宣言】が発令されました。

たびたび注意を呼びかけてきた私ですが恥ずかしながら、緊急事態宣言という言葉を聞くまでは手洗いうがいや、アルコール消毒、マスクなどはしていましたが実感がないまま生活していました。

今では背筋がひんやりする様なそんな感覚があります。

これからゴールデンウィークが終わる5月6日までをメドとし1ヶ月間色々な自粛をしていく事になります。

特に3つの蜜。

密閉空間、密集場所、密接場所は避ける。

そして手洗い、うがい、アルコール消毒、マスク。

まずはこれさえ1ヶ月間、緊急事態宣言を発令された地域以外の方も我慢してみんなで気をつけていけばご家族や、友人、大切な人、会社、色んなものが救われます。

私も微力ながら、色々な方法で呼びかけていきますので皆様も是非ともお気をつけ下さい。

大変ストレスを感じると思いますがみんなで乗りきっていきましょう!

鳩胸男の超マジなお願いです。

 

最後に。

私は競馬ブロガーなので、皆様お家にいる事が多くなると思うので、そんな時はじっくりと競馬を楽しむ!

予想しようぜ!

いつもよりじ〜〜っくり予想しようぜ!という事で。

毎日競馬はやっています。

日曜日にはG1レース桜花賞2020があります!

スタート前、テレビ画面に映る阪神競馬場の桜がとても綺麗で、癒されるんですよね〜!

それでは、最後まで読んでいただいたあなただけに、巷で気付かれ始めてる格言を一つ。

 

「シンザン記念を好走した牝馬は桜花賞で好走する」

 

これは皆様の健康と的中を願う1ページ。

 

続く

ボアソルチ!

 

鳩胸男のサイン競馬  鳩胸男