全場配置サイン

 

全国の競馬ファンの皆さんおはこんばんにちは。

サイン派競馬ブロガーの鳩胸男です。

 

いつも鳩胸男のサイン競馬blogを読んでいただきましてありがとうございます。

2019年からパワーアップし、障害、新馬、条件戦まで全てのレースに使える、これはもしかしたら最強かもしれないという予想法、全場配置サインを編み出しました。

 



配置サインとは?

以前までは同枠に入ったお馬さんが、同じ厩舎だったり馬主だったりしたら要注意!としか紹介してませんでした。

しかし研究を重ねていくうちに、平場から障害、重賞までの枠順配置に共通点がある事に気がつきました。

上にもありますが、同枠同馬主や同枠同厩舎だけでなく生産牧場や誕生日など、共通点があるお馬さんが並ぶとその二頭のどちらかが馬券になる確率が格段に上がる事に気付いてしまいました。

 



 

同馬主並び

→同じ馬主の並びなど

 

同厩舎並び

→同じ厩舎の並びなど。

 

同生産牧場並び

→同じ生産牧場の並びなど。

 

同系生産牧場並び

→例えば生産牧場がノーザンファームと社台ファームのお馬さんの並びなど

→例えば生産牧場がビッグレッドファームと岡田スタッドのお馬さんの並びなど

 

同系馬主並び

→例えば馬主吉田照哉と馬主吉田千津の並びなど

→例えば馬主キャロットファームと馬主サンデーレーシングの並び

→例えば馬主ビッグレッドファームと馬主サラブレッドラフィアンの並び

→例えば馬主森中蕃と馬主ブルアンドベアの並び

→例えば馬主東京ホースレーシングと馬主山本英俊の並び

 

同誕生日並び

→誕生日が同じお馬さんの並び

 

同父馬並び(並んでる二頭の父親が同じ)

→父ディープインパクトの二頭並び

 

同系馬名並び(馬主は違う)

→例えば[ライト]フェアリーという名前のお馬さんの隣にダンビュ[ライト]という名前のお馬さんが並んでいる配置。

→例えば[クイーン]マンボという名前のお馬さんとフロンテア[クイーン]という名前のお馬さんが並んでいる配置。

色馬名同色枠並び

→例えば[レッド]アンシェルという名前のお馬さんが赤枠3枠に入っている配置。

→例えばキタサン[ブラック]という名前のお馬さんが黒枠2枠に入っている配置。

→例えばアカネイロというお馬さんが赤枠3枠に入っている配置。

 

数馬名同数枠並び

→例えば[サン]カルロというお馬さんが3枠に配置されている。

→例えば[アン]ノートルというお馬さんが1枠に配置されている。

 

同姓ジョッキー、同名ジョッキー並び

→同じ苗字のジョッキーの並び

→同じ名前のジョッキーの並び

 

※ここ超重要!!

この配置サインには【あるパターン】があります。

上であげた法則で二頭をあぶり出したが、

その二頭が人気が無かったりして現実的ではない時その二頭の両脇のどちらかが馬券になります。

 

いずれにせよ、【上の法則であげた二頭ないし三頭、もしくは四頭、五頭orその法則に当てはまるお馬さん達の両脇が馬券になる】確率がかなりの確率というわけです。

JRAは枠順配置で馬券を教えてくれています。

 


※例外例

 

2枠4番インティ 生産山下恭茂

3枠5番クリソベリル 生産ノーザンファーム

3枠6番オメガパフューム 生産ノーザンファーム 安田厩舎

4枠7番ワンダーリーデル 生産大島牧場 安田厩舎

4枠8番ウェスタールンド 生産ノーザンファーム

5枠9番サトノティターン 生産ノーザンファーム

5枠10番ミツバ 生産タバタファーム

 

 

チャンピオンズカップ2019の枠順です。

配置サインを探す時普通なら、生産牧場が同じお馬さんがだいたいなのでこの枠順なら、クリソベリルとオメガパフュームのセット。それと、ウェスタールンドとサトノティターンのセットで同じ生産牧場のくくりになり、セットの二頭のどちらかをチョイスしたくなるところ。

この場合間に挟まれたワンダーリーデルは死に目の配置と思いきやよく見ると、オメガパフュームとワンダーリーデルは厩舎が同じ。

と、なると。

この五頭は同じグループと見る事ができる。

上のここ超重要!の部分でも書きましたが、このグループの両隣が激アツとなるパターンがこれ。

 

一つのレースに配置サインは複数紛れ込んでいることもあります。

共通するお馬さん達の人気の差など、現実的な方を選ぶのはやはり基本線。

それともう一つ。

統計はある程度取ったが、100%こっちの方が来るという選択肢はこの配置サインでもなかった。

しかし、配置サインは配置サインでも組み合わせの優劣は可能性としてはあると言える。

 

1番確率が高いのは、馬主並び。

しかもレースのグレードが上がれば上がるほど、しかも同枠の染め分け帽になれば確率はグンと上がる。

ようは珍しい組み合わせ。

こんな何頭も出走してくる中で、同じ馬主が同枠に入る確率って非常に高いですよね?

同じようにみていくと、お馬さんの誕生日が同じ並びもかなりアツいです。

その次は、色馬名と数馬名。

生産牧場は基本。

ほとんど当てはまってくる組み合わせは生産牧場なんで、ノーザンファームとかいわゆる社台系の組み合わせなら高い確率で法則に当てはまってきます。

何度も言いますが、100%はないです。

100%を求める方は競馬やらない事をすすめます。

 

優先順位が低いのは同姓ジョッキー並びとかですかね。

それでも何もないより配置サインとして見る方が馬券には役にたつと同じ思いますが。

 

 

 

 

最後に。

これらの配置は、新聞や競馬サイトの出馬表を見れば簡単に探せます。

全場配置サインという名前の通り、どのレースでも試せる優れもの。

配置サインの法則に当てはまるお馬さんは数頭にピックアップでき、狙うお馬さんをしぼる事ができます。

逆に法則に当てはまった二頭のお馬さんの人気が15番人気と1番人気だとしたら、1番人気のお馬さんはかなりの確率だという事です。

 

 

それでは、参考にしてみてください!

 

ボアソルチ

 

 

鳩胸男的サイン読み

 


[最強]ランキング読者会員登録へ

 

鳩胸男のサイン競馬の無料メルマガ

厳選したレースの注目サイン馬などから3頭+αを紹介!

そして平場で使える全場配置サインも公開予定!

メルマガ登録・解除 ( メルマガID:008619 )
 
 

ご利用規約 powered by 競馬TV

 

 

鳩胸男のサイン競馬のお客様相談窓口オープン!

これで我々も立派な競馬仲間だ!

 

鳩胸男的サイン読み

[鳩胸男的サイン読みを紹介の巻]



これ若い頃競馬場行った時ベロベロに呑んだくれたおじいさんが言ってた話。

馬券は真面目に買っちゃだめよ〜

通常競馬予想では、血統やデータや調教などを用いる人が多いですよね。

血統を勉強してもデータをいくら集めても調教内容を見ても、結果投資額が増えていくだけでプラスになっていかないって思った時ないですか?

当たったけど点数増やし過ぎてガミるあるある。

一生真面目に予想しても勝てないという事に気づいたんですよね。

これを解消するにはどうしたらいいか考えた時、少ない点数で勝てるサイン読みに行きついたんです。

なんか通販番組みたいな説明になってますが。。

買い方の上手い下手もありますが、私の場合複勝かワイドです。

【一頭分かれば競馬は勝てる】

鳩胸男的サイン読み+複勝=年間余裕でプラス収支。

これオススメです。

もう5年連続プラス収支継続中。

買い方上手けりゃもっと爆勝ちの毎日ホテル暮らしの毎日女取っ替え引っ替えの毎日スシ三昧ですよ。

馬券の買い方は人それぞれ。

一頭分かれば馬券は勝てるが、鳩胸男的サイン読みで一頭分かれば軸にもできるって話。

 

 

 

まず私が最初にやってみたのが、世相馬券。

(世の中の出来事にちなんだお馬さんだったりを探す)

実際どんなレースかというと、

[2015年国民的人気歌手の福山雅治さん結婚のニュース]

その週のG1スプリンターズSでサクラゴスペルが2着に来ました。

→福山さんと言えば、桜坂。

→サクラゴスペルの馬名由来は福音。

 

[ジェンティルドンナ引退レース]

有馬記念当日にジェンティルドンナと同じ誕生日の長嶋茂雄さんが来場。

見事に1着。

 

[今上天皇(皇太子時代)ダービーご観覧]

皇室枠の1枠に入り、見事1着になったワンアンドオンリー。

今上天皇とワンアンドオンリー、そしてその馬主の前田幸治さんまで同じ誕生日でした。

 

 

 

あげればキリがないんですけどね。

鳩胸男的サイン読みとは、

まさにこんな世相サイン読みからのスタートしました。

 

それでも欲をかいて点数が多くなり、投資も最初の頃は失敗していました。

それから、サイン読みをしていくうちに[JRAのホームページ]を参考にするようになりました。

今となっては無くてはならない存在でFacebook記事やニュースなどを自分なりに解析してそれに関連する馬を選ぶ様になりました。



 

鳩胸男的サイン読みの主な項目。

 

1、国内外の社会的出来事

→俗に言う世相サインてやつです。

2、jraホームページ

*ヘッドライン

→よくG1になるとJRAが発表する、G1ヘッドライン。難解な文章ですが過去のG1レースで使われたワードを組み合わせて馬券になるお馬さんを教えてくれてます。

*ニュース

→このニュースとは、JRAのホームページにある最新ニュースをアップする場所。例えば、引退馬とか、名馬の死亡記事とか。来月のポスターってやつが出てくると激アツで、そのポスターからサインが出たりします。

*登録抹消、死亡報告

→登録抹消と死亡報告はJRAニュースで見れます。やはりもぎたてのニュースなので何かしらのサインを発信してきます。

*イベント

→まず約束事として、一つのレースに2つも3つもイベントはあるが全部イベントからのサインが三頭馬券になるってことは無いです。しかし、JRAはイベントを告知してお客さんを競馬場に来させたいわけですのでイベントには力を込めてます。イベントはサイン派にとっても重要です。

*公式Facebook

→公式Facebookはサイン派にとって超重要。公式Instagramと並び重賞のサイン馬を見破る上で高確率な場所です。過去のレース&優勝馬の紹介は必見。

3、CM動画関連

→HOT HOLIDAYS の動画、すなわちJRA公式のG1レースのCM。これは最近の傾向だとそのレースの何週間か前にアップしてきて先使いの傾向があります。が、読み間違えなければ確実にサイン馬を見つけれます。

4、プレゼンター

→G1レースには、毎回ではないがプレゼンターがいます。芸能人がその役目を担いますが、関連するサイン馬を教えてくれています。

5、電車広告、新聞広告

→JRAのレースは電車とのコラボが多い。京王線の中吊り広告などにはその週のサインが発表されています。キャッチコピーのような言葉から読むサインですね。なのでG1ヘッドラインに似ているとおもいます。

 

6、公式Instagram

→公式Instagramができてから、かなり難易度の低いサインが出ています。しかも裏開催の重賞サインだったりで今週のG1当たんなくても、裏の重賞でと計算がたつ位です。もちろんG1のサインも。今現在、公式Facebookより強いかも。

7、その他(配置サイン)

→こちらは、まずは配置サインでしょう。これを使って午前中から競馬を楽しめるようになっています。そして勝ち額が増えてます。極めるべし!

 

 

JRAは周期的に使ってきます。

出せばキリないけどJRAから答えは配信されているって事です。

言葉が悪いですね。

スポーツによくある思いもよらない超奇跡的な偶然てやつ。

 

 

それでは参考にしてみて下さい!

 

ボアソルチ

 

 

全場配置サイン 

 


[最強]ランキング読者会員登録へ

 

鳩胸男のサイン競馬の無料メルマガ

厳選したレースの注目サイン馬などから3頭+αを紹介!

そして平場で使える全場配置サインも公開予定!

メルマガ登録・解除 ( メルマガID:008619 )
 
 

ご利用規約 powered by 競馬TV

 

 

鳩胸男のサイン競馬のお客様相談窓口オープン!

これで我々も立派な競馬仲間だ!

 

 

 

 

鳩胸的地方競馬のサイン読み

 

全国の競馬ファンの皆さんおはこんばんにちは。

そして地方競馬ファンの皆さんいらっしゃいませ!

サイン派競馬ブロガーの鳩胸男です。

 

鳩胸男から皆さんにお知らせ。

【鳩胸男のサイン競馬】が人気ブログランキングの競馬サイン部門でついに1位になりました!

ランキングには素晴らしいブロガーさんが方がたくさんいますから一瞬かもしれませんがそれでも嬉しいもんですよ。

2年半私にお付き合いくださいまして本当にありがとうございます。

そしてこれからも皆さんの馬券の参考になる、もぎたての情報をたくさん発信していきますので、馬券を買う時に迷ったらチョイと遊びに来てくださいな。

さて、本日は皆さんに日頃の感謝の気持ちを込めまして、【鳩胸男のサイン競馬】から自慢の得ネタを披露させていただきたいと思います。

 

以前から中央競馬の予想に配置サインを利用し読んできました。

中央競馬の配置サインに関してはこちらをご覧下さい。

全場配置サイン

 

中央競馬の[全場配置サイン]は、特殊な傾向もありますが的中確率も上がりますし、使っていくと消すお馬さんも分かってきます。

どうぞ利用して予想にお役立て下さい。

 



さて今記事では、中央競馬ではなく地方競馬で全米が泣くほど使えるサインの読み方をプレゼントします。

まず最初に、地方競馬は中央競馬よりサインが分かりやすいんでこれから紹介するやり方で読み間違えなければグンと的中確率もアップするでしょうし、一頭、二頭を選定する事ができます。

 

1、イベントゲスト

地方競馬のイベントは重賞の日以外はあまりサインとして使える情報が少ないです。

裏を返せば、重賞の日のイベントはかっこうのエサというわけ。

しかもイベントゲストは中央競馬のゲストほど複雑ではなくてシンプルです。

誕生日、ゲストの名前入り馬名、ゲストの名前とジョッキーの名前が同じ、ゲストの名前が調教師と同じとか。あげればキリがないが基本シンプルです。

ただ、中央競馬の時と同じく一つのサインに二択または複数の選択肢があると考えています。

分かりやすい例は、アンカツこと安藤勝己さんがゲストでイベントに参加してたりすると[誕生日または吉田勝己]を探す。

アンカツと同じ誕生日のジョッキーor調教師orお馬さんを探して同じがいたら激アツ。ノーザンファームor馬主吉田勝己さんのお馬さんが出走していたら激アツとなる。

 

2、ゾロ目開催

10年に一度だからこそ追い求めたくなる可能性。

直近のレースで言えば今記事の前日に行われた、エンプレス杯2020。

第66回ゾロ目開催でしたが、前出記事で紹介していた[6がらみのお馬さん]に注目し、8番人気の馬番6番ナムラメルシーが馬券内に来ました。

 

3、共通項を持つお馬さんの並び

これは中央競馬の全場配置サインと同じ見方です。

同馬主の並び、同生産牧場の並び、同厩舎の並び、同誕生日の並びなど。。

こちらに関しては、中央競馬と同様に特殊な法則があります。

全場配置サイン

↑詳しくはこちらを参考にしてみて下さい。

 

4、前週中央競馬に参戦した地方競馬所属ジョッキー

私が今回プレゼントしたいサイン読みはここからになります。

例えば、これは前出記事で紹介し各ブログランキングでも紹介しましたが。

先週土曜日船橋競馬所属の森泰斗Jが何故か中山競馬に参戦していました。

すると今週重賞のエンプレス杯2020で3着に来ました。

今回は本人の森泰斗Jが来ましたが、森泰斗Jと同じ誕生日のジョッキーやお馬さん、もしくは森という苗字の調教師さんなどが出てたら激アツです。

 

5、競馬新聞やサイトなどで馬柱に◯地マーク付きのお馬さん(今のところ前週の重賞レースから探しています)

今年頻繁に使われているこの◯地マーク付きのお馬さん。

◯地マークとは、地方競馬出走経験のあるお馬さん。

この◯地マークのお馬さんと同じ馬番を狙うのが鳩胸男的に言う地方競馬の配置サイン。

ちなみに同じ馬番に現実的ではないお馬さんが入っていたら、その◯地マークのお馬さんのジョッキー&調教師の組み合わせをみたり共通項が同じお馬さんを探します。

はっきりいってこの5項目のどれかを読み解ければ、勝ったも同然。

あとは馬券の買い方になってきます。

 

実際に◯地マーク付きのお馬さんの配置サインは超激アツで、読み間違いがなければ100%近いドンピシャのハマり具合です。

さあ競馬ファンの皆さん、そして地方競馬の皆さん。

鳩胸男のお礼を受け取って下さい!



 



[今週の注目記事]

鳩胸男的サイン読み

全場配置サイン

2020年注目サイン馬成績

地方競馬エンプレス杯2020サイン考察

鳩胸男の世界仰天ニュース&重賞お疲れ会

 

それでは参考にしてみて下さい!

 

ボアソルチ

 

鳩胸男のサイン競馬の無料メルマガ

厳選したレースの注目サイン馬などから3頭+αを紹介!

そして平場で使える全場配置サインも公開予定!

メルマガ登録・解除 ( メルマガID:008619 )
 

 

ご利用規約 powered by 競馬TV

 

 鳩胸男のサイン競馬のお客様相談窓口オープン!

これで我々も立派な競馬仲間だ!